※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

夕方に破水して入院。予定日より3週早くて驚き。1人目は陣痛からだったので、今回は予想がつかずドキドキ。

破水からの出産だった方。
どんな感じでしたか?

夕方に破水して即入院になりました(;o;)
予定日より3週も前だったのでびっくりしてます..
1人目の時は陣痛からだったので、今回はこの後どうなるのか全く予想がつかず...ドキドキしてます。

コメント

manami.*

夕方5時に破水し入院、そのまま泊まり、翌朝4時から陣痛ついてきて6時半に点滴入れ、促進剤も使って陣痛強めて13時に出産しました◡̈⃝︎⋆︎*

破水したら48h以内に出産しなければならないので、促進剤使いながら点滴しっぱなしで出産です、頑張ってください❀.(*´◡`*)❀.

s♡

36wで高位破水して、入院→お産になりました。
私の場合は高位破水、しかもちょろっと出てるくらいで、しかも子どもも小さめだったので正期産入るまで持たそうということになりました(><)
ばしゃ!っと破水したらすぐ陣痛きましたよ!

ショコラ

私も予定より2週間早く破水して即入院でした😅

なかなか陣痛が来なくて破水から丸一日待って陣痛が来なかったら促進剤を打ちましょう!
と言われていて、後1時間で促進剤!
と言う時に陣痛が来ました😉

前駆陣痛が来たなーと思っていたらあっという間に間隔が縮まって本陣痛になり、前駆陣痛が始まって約3時間後には生まれてました😅💦

だんご

私も上の子の時、3週間早く破水して入院でした!
私の場合、朝4時に破水して6時に入院しました😣
その時点で内診するも子宮口全く開いてなくて今日生まれないかもね~なんて言われてました。。(看護師さん曰く、破水した日に生まれるのは7割ぐらいと言ってました!)
でもお昼過ぎの14時から陣痛なのかな?的な感覚があって夕方の16時頃に内診したら子宮口3cm開いてきてるよ!と言ってもらえてグリグリ刺激され、そこから痛みが一気にきて18時に生まれました\(◦´-`◦)/♡!

促進剤とかの説明ありましたか👀!?
上の子出産した病院では今日生まれなかったら明日促進剤使うと説明されて、あらかじめ同意書にサインしました!
どちらにしても破水してるならもうすぐ会えますね♥️
頑張ってください✨

日付が変わった直後くらいに破水して病院に連絡したら来てくださいと言われ向かって着いてから診察してから、陣痛室に行きましたがなかなか来なくて一日ちょっと待ちました_(:3 」∠)_
促進剤使う一歩手前で陣痛来たのでギリギリでした!

みーたろ0718

私も1人目陣痛からで2人目は破水からでした!
破水したらすぐ陣痛がはじまるのかと思いましたが朝6時ごろ破水して陣痛が来たのは次の日の朝5時でした(*´ー`*)
陣痛こなきゃ明日あたり促進剤ですかね〜
頑張ってください!♡
ちなみに1人目12時間.2人目は1時間で産まれました(笑)
2人目は早い!に当てはまるといいですね!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は予定日に高位破水、翌日薬の促進剤使うも産まれず、翌々日点滴の促進剤に変更して産まれました。薬は痛み我慢出来ますが、点滴にかえてからは痛かった…。高位破水から54時間かかりました。

SUN

突然の破水、びっくりしますよね‼︎

私は2人とも破水からでした。
1人目は予定日過ぎてからだったので、入院してから誘発、促進剤を点滴し、その日のうちに出産しました(*'▽'*)
2人目はまさかの34週で破水し、入院。1週間張り止め等の点滴を続けました。羊水は出続けてました。点滴を外してすぐ陣痛が来て35週で出産しましたΣ(-᷅_-᷄๑)

破水だと感染症が心配なので、毎日様子を見ると思います!
37週なので出すかもしれませんね!無事出産できますように^ ^

さくちゃん

朝方4時に破水し、
病院で内診などを済ませて
部屋で時計を確認できたのが
7時頃でした(﹡ˆoˆ﹡)
この時子宮口は3センチ、、

12時頃に子宮口8センチ、
順調なので点滴などは使わずに
このままいきましょうと
夫にももしかしたら
仕事が終わる前になるかもと
連絡が行ったのですが
このあと全く進まず、、

結局、夫や家族たちも
仕事終えてから来ても余裕で
18時頃から促進剤使いましたが
産まれたのは日付が変わり
午前2時でした😅

前駆陣痛も破水のあとすぐだったので
17時間くらいかかりました( ´•ω•` )

予定日は10月1日で
産まれたのは9月25日です!

頑張ってくださいね💓
応援してます!!

あー88

私は2週早く破水しました。
破水気付かないかも〜とか心配してましたが、ドバっと出たのでさすがに気付きました(꒪⌓꒪)そのまま病院に行き1時間くらいで出産しました。

あおまま

たくさんのお返事ありがとうございます!
この後どうする等の説明がなく、痛くなったら呼んでね〜!で終わったのでソワソワしてましたが、
色んな方の経験が聞けてすこし心の準備ができました!出産頑張ります!
みなさんありがとうございました!!