※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き始める頃の過ごし場所について相談です。プレイマットを柵で囲いたいが適した商品が見つからず悩んでいます。畳に防音機能をつける予定で、汚れても拭ける機能があればいいと考えています。

プレイマットや柵について

生後3ヶ月の娘がいます。来週4ヶ月です。
今、義実家にお世話になっており、居住スペースのリフォーム中です。リフォームが終わったら和室を日中の過ごし場所にする予定なのですが、畳でそのままだと吐き戻しが多い子なので汚れるだろうと思い、今後動くことを考えプレイマットを検討中です。

イメージは、プレイマットに柵で囲う、だったのですが、意外とシンデレラフィットするものが少なく悩んでいます。
リフォームで畳に防音機能をつける予定なのでプレイマットはそんなに機能重視してません。(汚れてもすぐ拭ける機能だけでもいいくらい)

皆さんは赤ちゃんが動き始める頃、どんな過ごし場所にしていましたか?

コメント

N

うちは防音効果も欲しかったので厚めのプレイマットの上にベビーサークル置いてます😊
楽天で調べてた時の記憶ですが、防音効果が要らないのなら薄めの折りたためるプレイマットが安価でサイズもいくつかあった様な気がします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨薄いプレイマットでいいなーと思っているところでした!シンデレラフィットはせずプレイマットがはみ出てる感じですかね?🤔
    なんか調べててシンデレラフィットする意味はあんまりない気がしてきました 笑

• 3月6日
  • N

N

うちはガッツリはみ出てます😂
    シンデレラフィットさせるにはセットで売ってるやつしか見つけられなくて、それだとお高かったのでやめました🤝笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!セットしか見つけられなくて、めちゃくちゃ高くて悩んでました🤣私もはみ出します!!

• 3月6日