※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
住まい

1LDKのアパートで子供の荷物置き場に悩んでいます。リビングに低めの棚やチェストを置くか、寝室に置くか迷っています。外から見えない場所が希望です。

アドバイスお願いします!
現在旦那の転勤の為アパートに引っ越すことになり必要なものを買っています。
1LDK(広くはありません)なのですが、子供のランドセル置きや教科書もろもろの荷物置き(棚みたいなもの)をどこに設置するか悩んでいます。
寝室が布団のみなのでスペースがあります。
ですが、わたしがあまり外からのものを置きたくなく、躊躇してしまいます😓
リビングだと低めの棚だと置けるかなぁ?くらいですがあまりスペースがありません😂😂
チェストも置きたいのですが、ウォークインクローゼットに置くか寝室に置くかも悩んでいます。
どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

学校のものって汚れてるので(笑)寝室は避けた方がいいと思います😅
玄関とかちょっと置くところか、よく引っ掛けてる人いますよね?
玄関に置けなさそうなら、リビングかな〜と思います。
カラボとかワゴンとか使ってる人もいますよ😊
私は地震とか怖いので、基本的に寝室には布団のみ派です😅

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます😊
    やはり汚いですよね😂😂
    玄関、リビングでやってみます!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは幼稚園時代、すごくちゃんとしてた子だったので油断してたら、だらしない坊やに変身し🤣
    入学してから何度も収納場所や方法を変えました😅
    お子さんと相談しながらが1番いいと思います。
    うちの子はとりあえずポンと置きたいと言って、リビングのカラボ→玄関にパインラックを置いてその上にそのまま置く→玄関の扉外した収納に入れる(イマココ)笑
    ゆくゆくは収納の扉つけるからねーとは言ってありますが、やっぱり、生活に慣れたり、ランドセルの重さに慣れるのには時間がかかるみたいです😅
    インスタとかでランドセル収納、ランドセルラックとか調べまくりました🤣
    とりあえず場所だけ決めて、収納家具はゆくゆく買い足してもいいかもです。

• 3月6日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

なるほどです!!
    アドバイスありがとうございます😊
    子供と相談大事ですね!!
    のちに足すのもいいですね(^^)!!

• 3月6日