※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

住宅ローンの本契約時に必要な印鑑証明は、前の住所と新居の住所の両方が必要です。前の住所1通と新居の住所2通が一般的です。ろうきんでしたら同様ですか?

住宅ローンの本契約(金消契約?)のときに必要な【印鑑証明】って

前の住所のやつ と 新居の住所のやつ

どっちもでしたか?

前の住所の1通と、新居のやつ2通と言われたのですが、皆さんそうですか?

ちなみにろうきんです。

コメント

☺︎

必要枚数は忘れましたが、旧住所新住所どちらの分も必要だった気がします!なので、旧住所で印鑑証明→新住所に住民票移してそのまま印鑑証明登録したような‥?🤔

• はな

はな

旧住所もやっぱり必要なケースあるんですね🫢
    うちの担当が自分のミス隠すために嘘ついてるんじゃないかと思ってしまい🤣
    元々「印鑑証明」としか聞いてなくて、現住所のを取ったあとに電話きて「新住所で」と言われたので、「もう取っちゃったのに」と言ったら「あ、旧住所のも使うので〜」と言われ…本当に?と思ってました笑

• 3月6日
airyu

先日ろうきんで本審査の申し込みしてきました✋
次の本契約?のときには、新しい住所の印鑑証明を2通と言われました😊

• はな

はな

旧住所のほうのは言われてないんですね💦
    うちの担当が自分のミス隠すために嘘ついてるんじゃないかと思ってしまって🤣
    元々「印鑑証明」としか聞いてなくて、現住所のを取ったあとに電話きて「新住所で」と言われたので、「もう取っちゃったのに」と言ったら「あ、旧住所のも使うので〜」と言われ…本当に?と疑ってます笑
    要るケースも要らないケースもあるのかもですね🤔

• 3月6日