※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

胃腸炎で症状が続くか心配です。吐き気や腹痛があるが、嘔吐はない。胃薬で症状が和らぎますが、パニック障害の影響もあり、不安が募っています。3時間しか眠れず、心配です。

胃腸炎だった場合
気持ち悪い、嘔吐、下痢、腹痛は
ずーっと続きますか??
私がなんですが
昨日の昼にお腹痛くて💩をして
その後気持ち悪くなり胃薬を飲んで落ち着く
次の日の朝にまた気持ち悪く少し腹痛があって
胃薬で落ち着くという感じで
吐いてもないんですが吐き気みたいなのはあります。
ずっとって感じもなく平気な時は全然平気なんです。

極度の嘔吐恐怖症、パニック障害があり
パニックの発作でも吐き気、気持ち悪いがあります。
1月に子供達が胃腸炎で嘔吐してから
ほぼ毎日夜中またいつ吐くかと怯えてぐっすり眠れてません。
ここ最近は3時間睡眠になってしまっています。
もしこの吐き気が胃腸炎によるものならと考えると
物凄く怖くてパニックの発作が起きそうになります、、、。

コメント

初めてのママリ

今まさに同じ感じです!

  • mnm

    mnm

    ほんとですか?
    お子さんなどは症状出てますか?

    胃腸炎なのか
    ただの自分のパニック発作によるものなのかわからなくて
    胃腸炎なら二次災害防ぐためにも徹底的にしたいけど
    ほんとにそれも身も心も削られるってくらいしんどくて、、、💦
    見えない菌に怯えすぎてほんと辛いです🥲

    • 3月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    出てないです!
    私だけです😭
    そして胃がめちゃくちゃキリキリします。

    • 3月6日
  • mnm

    mnm

    この症状って胃腸炎だけじゃなくて色んな事に当てはまるからほんとわからないですよね💦
    でも胃がキリキリしてるならストレスとかそういう方かもしれないですね!

    • 3月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ➕下痢、嘔吐です、、、
    やんなっちゃいます、、

    • 3月6日
  • mnm

    mnm

    嘔吐もあるんですね💦
    ほんと嫌になりますよね🥲

    • 3月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今受診きてます。。

    • 3月7日
  • mnm

    mnm

    病院行けてよかったです!!
    私は下2人が自宅保育なので
    なかなか自分の病院は行けずです、、、😂

    • 3月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😭😭
    私は胃腸炎でした、、

    • 3月7日
  • mnm

    mnm

    なんか検査とかされましたか?
    下痢嘔吐で行くと大体胃腸炎の診断受けますよね😅

    • 3月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    とくにされず、、。
    そうですね🤣

    • 3月7日
  • mnm

    mnm

    やっぱそうですよね😅
    お薬貰えてたらもうあとはゆっくりして療養してください!

    • 3月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭❤️‍🔥

    • 3月7日
ママリ

さっきお腹痛くて💩して、
今なんとなく気持ち悪くて嘔吐下痢?!ってめっちゃ不安になってます…
私もパニックぽいとこあり、、
なんか普段の腹痛とは違う気がして怯えてます😭

  • mnm

    mnm

    めちゃくちゃわかりすぎます、、、怖くてもう嫌になりますよね!
    私も同じ感じの症状です!
    昨日昼になって夜には治ったんですけど、朝またなって
    今日は1日何も食べてなくて
    飲み物も薬飲む時のお茶だけです、、、
    お腹は空いてるのに食べるのも怖くて

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    嘔吐はしてないですか??
    吐き気も疲れとか寝不足とかなのかな?とも思うけど、嘔吐下痢?って考え出したらなんかほんとにそんな感じがしてきて、、🤦‍♀️
    ほんと嫌になります
    食べるの怖いの分かります!

    • 3月6日
  • mnm

    mnm

    嘔吐はしてないです!
    昨日も夜は落ち着いてたんですけど、朝になるとやっぱ気持ち悪くて、、、🥲
    気持ち的なやつなのかなとは思うんですけど
    もし胃腸炎とかだったらて考えると子供らにうつらないようにとか色々神経使っちゃって😭
    わかります😭😭😭

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    直りましたか??
    私結局ただの勘違いだったみたいで、普通に元気に戻りました。笑

    • 3月9日
  • mnm

    mnm

    私も直りました!
    今の所子供達もなんともないので私も勘違いだったのかなーて!
    私が火曜日になったので今なんともなければきっと平気ですかね😭

    • 3月9日