※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がひとりお座りやズイバイできるか心配ですか?まだできないけど、支えなしで前のめりでお座りする姿が見られるので、もうすぐできるかもしれませんね。

生後7ヶ月になったばかりの娘がいます。7ヶ月時点でひとりお座り、ズイバイができたよって方いますか?娘はひとりお座りは出来ませんが、支えて離すとなんとか前のめりでお座りします。ズイバイは方向転換して常に飛行機です。もうすぐですかね。

コメント

あちゃん

6ヶ月でひとり座り、7ヶ月でズリバイして8ヶ月になる少し前からハイハイをし出しました😙
飛行機をしてるならもう少しですかね🤗
こればっかりは個人差がありますし気長に待ちましょう☺️👏
ハイハイし出すと本当に目が離せないので😂

  • みーやん

    みーやん

    早い成長ですねーw(゚ 0 ゚)w娘はハイハイはまだまだ先そうです。先にお座りしてほしいです♡

    • 3月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    おすわりしてる姿ってとっても可愛いですよね😂💕
    息子も前のめりからふと気づけば背筋ピーン!でした☺️

    • 3月20日
  • みーやん

    みーやん

    かわいい♡♡です♥早く見てみたいです♡

    • 3月20日
deleted user

ずりばいは4か月後半で早かったのですが、お座りはハイハイができるようになった頃、四つん這いから自分でおしりを後ろにひいて、座れるようになったので、7か月になってからでした!

  • deleted user

    退会ユーザー


    飛行機からずりばいまでは、1か月弱でしたよ🎵

    • 3月20日
  • みーやん

    みーやん

    凄い早いですね!成長についていけないペースですね。ハイハイからのお座りだとまだまだ先そうです。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    以前、ママ友から、座らせてあげるお座りはなんちゃってお座りで、ちゃんとしたのは、寝た状態から自分で座るようになったらって聞いたんですよ💦

    ぜんぜんついていけませんよ😱6か月半くらいでつまりだち、7か月になったときにはつたい歩きしてたので、危なっかしくて、ギャーって感じでした💦

    • 3月20日
lai

明日で8ヶ月になりますが、掴まり歩きまでしてます(*´▽`*)
危なっかしくて(..;)
でも、動き回ってます(^^ )

  • みーやん

    みーやん

    もう歩くんですか!早いですね!ますます目が離せないですね

    • 3月20日
  • lai

    lai

    ズリハイしてあっという間でした(*´▽`*)
    すぐですよー(^^ )

    • 3月20日
はる

6ヶ月でおすわり、7ヶ月なる前にズリバイしてたと思います。
ズリバイの期間が短かったのでほぼ覚えてません(^o^;)
7ヶ月なってすぐにつかまり立ち、ハイハイ、つたい歩きと立て続けにできるようになってました。

もう少しですねー!
楽しみですね(ㅅ´ ˘ `)♡

  • みーやん

    みーやん

    早いですねーあともう少しですかね。楽しみです!

    • 3月20日
ぷーやん

うちは、6ヶ月でお座りとズリバイ
7ヶ月でハイハイと捕まり立ち
もうすぐ8ヶ月ですが
つたい歩きするようになりました(^^)
ズリバイしてたらハイハイも
すぐしますよ(笑)気付いたら
してたくらいでした♡

  • みーやん

    みーやん

    あっという間に成長しちゃいますねー!ますます目が離せなくなりますね

    • 3月20日
3girl6275

上の娘が3ヶ月で寝返り6ヶ月でお座り7ヶ月でズリバイ、8ヶ月でハイハイしました(^-^)

  • みーやん

    みーやん

    みんな早いですね!

    • 3月20日
ゆう

6か月でひとり座り、ずりばいをし、
7か月始めにハイハイとつかまり立ち
あと10日ほどで8か月ですが、つたい歩きを少しします😊

  • みーやん

    みーやん

    早いですね!羨ましいですね♡

    • 3月20日
strawberry88

6ヵ月で1人座りし
うちはズリバイしなくて高ばい、
今はハイハイ、つかまり立ちします☺︎