※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

市川市の環境について。現在引越しを考えております。市川市の市川大野…

市川市の環境について。
現在引越しを考えております。市川市の市川大野の駅周辺か、鬼越や下総中山の駅周辺で探しています。

その辺の治安ってどうなんでしょうか?
小中学校について、どんなことでも良いので良い点悪い点等教えて頂きたいです。

また、少し話がそれますが、災害に強い地域や逆におすすめではないよという地域にあてはまっているようであれば、そちらも教えていただきたいです…。
(災害以外でも、坂道が多くて生活しづらい、道が混む等あれば教えてください。)

盛りだくさんですみません、よろしくお願いします。

コメント

くま

以前市川大野最寄りに住んでました🙋‍♀️

とても平和で過ごしやすいです!!
私は南大野2丁目の駅から15分程の場所に住んでましたが、公園がたくさんあるので息子が歩ける様になるとハシゴできて育休生活は満喫しました!
武蔵野線の電車も公園から見えますし✨

浄光寺幼稚園付近は坂が多く道が狭いのでママチャリでお迎えに行ってるママさん達すごい頑張ってるな…って思います😂

小学校はだいたい2箇所(大柏小or大野小)に分かれますが、
大柏は人が多いので学童に入りにくいと聞いた事はあります🤔

ままり

友人が市川大野の松飛台寄りに住んでいますが、めちゃくちゃ治安はいいみたいです。
小学校が今年は1年生16人?くらいで、びっくりするほど少ないんですが、逆に行き届いてそうでいいなぁと思いました。
ハザードも高台だし良さそうだけど、道は細かったのでそれだけがネックですかね…

災害に強いという意味では流山あたりだと、道も広いし高台だしいいなぁと思います。結構高くなってしまいましたが…