※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

痔の経験ある方これは肛門科に行くしかないですか?婦人科でも対応しても…

痔の経験ある方これは肛門科に行くしかないですか?婦人科でも対応してもらえますか?

2人目出産時のいきみで出てしまってでも押し戻せば戻るレベルでした。その後気になりもせず3人目妊娠しましたが今現在少し出てきてしまって異物感があります。
💩をすると尚更出てきて汚い話ですが綺麗に拭き取れずパンツに着いてしまいます。

今でこれなら出産時いきんだ時絶対2人目の時より出ると思い怖いです😭
今だけで産んで落ち着いたらまた戻りますかね?
どっちにしても産んでからどうにかするしかないですよね?

コメント

ぴーたん

婦人科で検診の時に先生に言ったことあります!
薬処方してもらいました!!

ままり

婦人科で対応してもらえますよ!
私は妊娠中からなってましたが、出産し、退院時の診察で痛そう🥹と言われそのまま処方してもらいました!