※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
ココロ・悩み

習い事について悩んでます。保育園の頃からスイミングに通っているので…

習い事について悩んでます。
保育園の頃からスイミングに通っているのですが継続するか悩んでます。仲良しの友達と一緒に通っていますが、秋あたりから辞めたい、続けたいの波があり…
一度は頑張りたいと言ったものの、行きたくないと言ったり、振替で休みの日は喜んだり…
友達が休みの日は乗り気になれなかったり。
スイミングを頑張るというより友達に会うために行ってるような感じでした。
とりあえず2年生になったら辞めてお休みする?
と辞める方向へ持っていきました。本人も了承済みです。
でも最近になってもっと泳げるようになりたいから頑張ろうかなーと言ったり……

ただ通っているスイミングスクールの月謝が高く…
家の近くにもあるスイミングスクールがあるのですが、そこの3ヶ月分が今の1月分くらい。

なので場所は変わるけどスイミングは続けられるよ?という話もしました。が、本人はとりあえず休みでいいかなーと。

あの時、もっと泳げるようになりたいから頑張りたいと一瞬でも思った気持ちを尊重して継続させたほうがいいのか…

ただやはり月謝も高いし、そのために働く時間を伸ばす=子どもたちと過ごす時間が短くなる は、違うかなと思ったり…

子どもがやりたいという思いを優先してやれたら一番いいのですが…恐らく本人も気持ちに波があるので堅い意志とは言い切れません…優柔不断で(・・;)

みなさんならどうしますか??

コメント