※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

40w1d妊婦です。昨日予定日での検診で子宮口1.5cm位はあいてるもののま…

40w1d妊婦です。

昨日予定日での検診で子宮口1.5cm位はあいてるもののまだ熟し切ってないねとの事で内診ぐりぐりをされました。

その後買い物などをして帰宅後(2時間後くらい)から夜までトイレに行くたびに少量の血がトイレットペーパーやおりものシートに着いていて、ぐりぐりされたからかな?とおもって様子見していました。

夜中生理痛くらいの下腹部の鈍痛があり、先程トイレに行くとドロっとしたものが出ていました。
色は白とベージュの間みたいな色でおりものシートにはっきり分かるくらい出ていました。

これは粘膜栓?おしるし?とおもっていいのでしょうか?

ちなみにこういうのが出たあと陣痛に繋がった方いらっしゃったらどれ位できたか参考程度に教えて貰えると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしだと思います☺️!
スクワットは陣痛につながりやすいですよ!私はおしるしきたらもうすぐ地獄だしな…って思ってゆっくり過ごしてましたが(笑)

山元さんでお産ですか?私も山元さんでお世話になりましたがご飯おいしくて最高でした🤤頑張ってくださいね💪🩷

• ゆちゃん

ゆちゃん

来週までに出てこなかったら誘発だと言われてるので頑張ってスクワットしてみようと思います!!

山元病院です!
    経験者の方いらっしゃって嬉しいです🥹頑張ります!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワット、雑巾がけはよく聞きます☺️!私も1人目は予定日超過だったので毎日1時間くらい歩いてました🥹初産だと陣痛きてからがもうめっちゃ長いんで、陣痛っぽいのきたら是非寝て、ゆっくりしてくださいね🥰

3人別々の病院で産んでるんですが山元さんが1番良かったです✨️おやつタイムの他に夜食に手作りスイーツが出てくるのここだけでおいしいし退院するのがほんとに嫌でした😭(笑)良いお産になりますように🩷

• 3月8日