※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー86
妊娠・出産

子供が兄弟姉妹として育つ楽しさや助け合いを考え、将来のことも考慮して、いつか二人目を産みたいと思っていますが、現在はまだ子育てに追われていて、具体的な時期は考えられません。

今はまだまだ子育てに必死で考えられませんが、第二子・第三子を育てている方、一人目のお子さんがいつ頃、そしてナゼ、二人目を産みたいなーと考えましたか??

私自身、6歳差の2人姉妹で、
旦那も、10歳以上離れた2人兄弟がいます。
同居もしてますし、女の子なので、1人娘だと、やっぱりワガママな環境になってしまいそうだし、兄弟姉妹が居たら楽しいし、将来的にも助け合えたりするのかなー??と思って、いつか二人目産めたらな〜という希望はあります。
私と旦那も歳が離れているので、お互いの年齢も気になるし、でも今は全然考えられないし…
いつ頃、また子作りに励もうか…と。

コメント

とゆあそ

私は一人目が29歳で出産。最低3人は欲しいなーと思っていたので2歳差で考えてました(♡´ ˘ `♡)あと入学卒業被らないし!あとは4人目欲しくなった時に少し余裕も欲しいなーと思って……(笑)3人目を33歳で出産予定なので上手く行けば4人目も行けるかなー?(笑)

ぽちの助

年子です(*´∀`)
長女を産んで、すぐにでもまた欲しくなりました(*´ω`*)
今は二人で満足してますが、余裕が出来ればもう一人は欲しいかなーと(笑)

I&Kmama

子ども産まれる前カラ漠然と3歳差って思ってました。
自分自身3歳差の妹と仲がいいのでその影響もあるかもしれません。

ありたん

1人目が6歳の時に2番目、8歳の時に3番目が生まれました(*^^*)
1番上とは年が離れてるので色々と助かってますが、2番目と3番目が2歳差なので日々大変です(/ _ ; )

lii

我が家は行きたい海外旅行に去年2度行き、
娘も無事に二歳が過ぎ
そろそろ弟か妹がいたら
いいお姉ちゃんになるかなー?と思ってからでした♡