※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

気が早いと思うのですが質問させてください💦現在妊娠3ヶ月頃なのですが…

気が早いと思うのですが質問させてください💦

現在妊娠3ヶ月頃なのですが、産後に骨盤矯正?(開いた骨盤を戻す)のをしに行こうと思っています。
1人目の時に産んだ後にベルトすら暑くてしなくて、履けるはずのパンツが履けなくなり…

その他に、胃下垂を治したいのと、猫背も改善したいなと思っていますが、整骨院でいいのでしょうか?
また、皆さんどれくらいからどれくらいの期間通われましたか?

何事もなければ10月中ば出産、職場復帰は4月かなと思っていますが、短すぎますかね💦

コメント

ま。

私が通っている整骨院では、人によりますが、約10回前後通って頂きます、と言われました!
頻度は今のところ(5回目)週1ペースです。
週1ペースで10回と考えたら、2ヶ月半くらいかな、と思います😌

• りょく

りょく

週1ペースなんですね!意外とすぐ終わりそうで安心しました💦
    産後2ヶ月になったくらいから行かれているという認識で間違いないでしょうか!

• 3月6日
  • ま。

ま。

はい!整骨院に問い合せたところ、産後2ヶ月くらいからいらっしゃる方が多いです!との事だったので、産後2ヶ月から通いました☺️

• 3月6日
  • りょく

りょく

問い合わせたら解決できることを教えていただきありがとうございます😢
    私も通う整骨院見つけたらそこ含めて確認してみます!

• 3月6日
ママリ

接骨院で働いてます!
骨盤調整は接骨院やもしくは整体で受けられます!
(やってない場所もあります)
どのくらいの期間通われるかは…本当に人それぞれです😂
2、3回で終わりになる人もいれば1年近く通わないと戻らない人もいます!
(産後にベルトをつけてる方の方が治癒力あります!)
その方の筋肉量や普段の生活の姿勢など関わってくるので、個人差がすごく出ます💦

• りょく

りょく

詳しく教えていただきありがとうございます!
    やってもらえると思って行くんじゃなくて、連絡とってからの方が良さそうですね!
    骨盤ベルト、なんとか使おうと思います😂買い直す予定なので🤣

• 3月6日