※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

保育園の申し込みがダメで、休職中で点数が低いため心配。早く仕事を見つけたい。認可外に預けながら仕事探しを考えている。早く入れる方いますか?

大分市です 保育園一次申し込みがダメでした
ちなみに上の子と同じ園希望です
休職中って点数低いから厳しいですよね🥲

今までで
4月 5月とかで空きがあって早めに入れたよって方いたりしますかー?2歳児です
早く保育園決まってお仕事探したいです🥺
それかいい仕事があったら面接受けて
認可外に預けながら 入りたい園があくまで
頑張った方がいいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

大分市はどこも激戦区だと思いました…

一昨年ですがたまたま空きが出て2歳児4月に入れました。
認可外も保育料の補助があったりするのであくまで認可外とかでもいいな、って思います。

• りんご

りんご

たまたま空きが出て入れたんですね!まだ辞退とかの方もいるかもしれないですよね…。
    激戦区ですよね😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

以前認可に入れなかった身ですが、認可外探してパートも決まって結局そこから2年間お世話になりました。待機してましたが1年以上決まらず、通ってた認可外も素敵な園だったので認可の申込も途中で取り下げました!
どこも激戦区ですけど、選ぶ園だったりタイミングも有ると思います..

保育園もし決まれば仕事探せばいいかー!という感じではなく
早く仕事をしたい!ので有れば、空きが有り、かつ納得した園であれば認可外も含めて探されるのがいいのかなと思います。
今第2子でも保育の必要があれば35,000まで助成されますよ!

• りんご

りんご

そうですよね😊色々教えて下さりありがとうございます💕︎
    いい仕事を探しながら
    認可外も探そうかなと思います✨✨👍

通ってみたらほかの園もいいところきっとありますよね✨
    色んなタイミングがきっとあるんでしょうね

• 3月6日