※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出ています。熱は下がらず、手足が冷たいです。対処方法を教えてください。

昨日3回目の予防接種してきました。今朝から38.2の熱があります。ちなみに2回目の時も熱が出ました。今もなお、熱は下がっておらず同じ温度をキープしてるのですが、手足だけ冷たいです。まだ上がるということでしょうか?どうしてあげるといいとかありますか?💦2回目の時は接種した次の日の夜に発熱し、そのまま寝て朝起きたら下がっていたので特別なことはしませんでした💦今回は熱が出るのが早かったので、前回のように寝てるだけではないのでどうしたらいいのかと思い、、、質問させていただいております。

コメント

あちこ

なんにもしなくていいです!
赤ちゃんミルク飲んで寝てるならそっとしといてあげてください😌熱は心配ですが、予防接種の熱ならそこまで上がらないと思います!明日の朝まで様子みてみてください😁たまーに熱はかるくらいで赤ちゃんいつも通りならそこまで心配しなくていいですよー!

• あちこ

あちこ

いつも通りの服装、かけものでいいと思います。赤ちゃんは手足冷たいですよ!熱上がってるのもあって、手足から熱を放散してるので冷たくなってるんだと思います!お腹と背中触ってみて冷たくないなら大丈夫です!

• 3月6日