※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

臨月で眠気が強く、運動できず寝ている妊婦さんいますか?運動は無理せず、じっとしているのが良いと言われました。

臨月に入って、眠気がやばいです。

早く産みたいので、運動しようかと思ったりしてましたが、
眠気に勝てずめちゃくちゃ寝てしまいます…。

検診で先生に、運動した方がいいのか聞いたんですが、
無理にしなくていい、鍛え上げて筋肉がつくと、
産道が狭くなって逆効果なこともある、と言われました。
また、出産を控えている動物もじっとしてるでしょ?と
言われ、めちゃくちゃ説得力あるな、と思ってます。

私と同じように、運動とかできず、
めちゃくちゃ寝てる臨月の妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう出産しましたが、臨月はお昼寝も合わせて13〜14時間ほど寝ていました🤣
運動は、近所のコンビニに週に2〜3回お買い物に行く以外何もしていませんでした…😇笑

• ぴょ

ぴょ

良かったー!臨月妊婦は眠くなるんですかね??🥹

ちなみに、出産はどのくらいかかりましたか?運動した方が安産とは、ホントなんでしょうか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くなるものらしいです🤭
    出産してからは自分のタイミングで寝られないので、今はたくさん寝ちゃいましょう〜🩷

初産でしたが、38w5d出産で、所要時間は10時間くらいだったと思います!
    出血も少なくて安産でした😆
    ある程度の体力は必要かと思いますが、無理に運動しなくても出産には問題ないと聞きました🤔

• 3月6日
  • ぴょ

ぴょ

やっぱそうなんですね🤣大学生の時より寝てて不安になりました(笑)

安産でかつ少し早めに産まれたんですね!めちゃ羨ましいです😍私も予定日よりも早く産みたくて、運動せざるを得ないか…?と思ってましたが、このまま寝て待とうと思います😴
    今まで運動もしてこなかったので、体力心配でしたが大丈夫そうですね☺️

• 3月6日
YKK♡

私はまだ9:00-17:00(1.5h休憩)で仕事してるのでそれを運動という事にしてます笑

眠たいな〜と思いつつも動くので昼寝は20-30分、夜も7時間睡眠とかですかね?🤔

上の子達の世話があるので水曜は仕事休みですが学校と保育園に送り出さないとなので結局いつも通り起きて行動してしまいます🤣

でも一息ついてソファに転がってしまうと寝落ちしてたりもよくあります🙌🙌笑

• ぴょ

ぴょ

まだお仕事されてるんですね!😳すごい!!!
    それは結構な運動になってそうです🤔
    私なんて午前中めちゃ寝たのに、お昼ご飯食べたらまた眠くてベッドおります…🤣🤣🤣

• 3月6日
  • YKK♡

YKK♡

予定のない日曜祝日は朝全然誰も起きませんけどね!🤣

水曜は大体健診に行くのでそのまままつパ行こ!ネイル行こ!美容院行こ!買い物もついでに行こ!とまとめて予定入れちゃうタイプです😂笑

ゆっくり出来るうちはゆっくりしといていいと思います☺️

なぜなら大体のお母さんは産んでからはしばらく寝れません…😇😇w

• 3月6日
  • ぴょ

ぴょ

私も出る予定があればその日に詰め込むんですが、なんせ予定がなく🤣(笑)
    寝すぎて旦那に暇人認定されて家事やらされまくってますが、それでも持て余すので寝ようと思います🥹

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

臨月はもちろん妊娠中運動も散歩もしたことありませんでした笑

上の子の時は朝ご飯、二度寝、昼ご飯、お昼寝、夕飯、お風呂、寝る
みたいな感じで食べてるか寝てるかでした🤣
予定日超過したのでスクワットしましたが10回したら疲れたのでやめました🤣
3日後くらいに自然に陣痛きて(予定日10日超過)分娩時間10時間くらいで出血も少量でした◡̈

下の子妊娠中は息子が日中保育園に行ってる間はひたすら寝ていて、切迫早産で自宅安静になった期間もありますが予定日3日超過して分娩時間4時間でした👶

• ぴょ

ぴょ

なんかめちゃくちゃ私の生活に似てて笑いました🤣(笑)
    わかります、スクワットとか疲れるしもうええよ…てなりますよね😌
    でもかなり安産でご出産されてるんですね〜😳これはかなり勇気出るやつです!初産なので心配だったんですよ〜🥹
    希望があることが分かって本当に安心しました❣️ありがとうございます!

• 3月6日
ママリ

私もめちゃくちゃ眠いです!!!!

安産体操や乳頭マッサージなどはしていますが、
ウォーキングとかはしてないです😂www
今から寝ようとしてます笑

• ぴょ

ぴょ

めちゃ仲間です👯‍♀️
    なんなら安産体操もマッサージもしてないです🤟
    お昼寝してたら旦那が生存確認にきました🤣
    こんなんでいいんですかねぇ🫠

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

安産体操した方が出産への覚悟が湧くと思ってやっておりますが、
    友人などは誰1人安産体操とかしてないですよ🤣🤣🤣

旦那さん可愛いです❤️

結構ゴロゴロして過ごしてる方多いです〜!!笑

• 3月6日
  • ぴょ

ぴょ

そんなもんですよね〜🥹
    私のやる気の問題ではないですよね!(笑)

在宅ワークなので、陣痛に一番備えられてるのは旦那です🤣(笑)

堂々とゴロゴロしてご飯作って寝るマシーンになります🤟
    で、安産で産まれますように!

• 3月6日
てんこ

私も1人目の臨月のときめっちゃ寝てました😴
昼寝も毎日してました。
病院の先生は赤ちゃんが大きめだからか歩きなさいと言われてましたが少し動くだけでしんどいので無視してました🤣
結果安産ではなかったですが赤ちゃんが大きく私が小柄だったのもあるのでまあそんなもんかなと思ってます😂

• ぴょ

ぴょ

どうしても寝ちゃいますよね〜🥹
    ちょっと逃げられんくらいの睡魔すぎて、動くとか考えられんです🤣(笑)

やっぱり体格と赤ちゃんの大きさって関係あるんですね…
    骨盤が小さめとかですか??

• 3月6日
  • てんこ

てんこ

ですよね🥹💕産後は全然寝られないしゆっくりできないので臨月にたくさんのんびりして良かったと思ってます🤣

詳しいことは分からないのですが吸引分娩になり、会陰切開もして産後に先生があなたが小柄だし赤ちゃんは大きいし、赤ちゃんの位置は悪い三重苦の出産だと言われました🤣帝王切開にした方がよかったとも言われました😂😂

• 3月6日
  • ぴょ

ぴょ

かなり壮絶な出産だったんですね…😳😳😳ちょっとびびってきました🤟(笑)
    あと予定日まで20日切ってるので、はよはよ、と思ってましたが、もう少しのんびりしてもらおうかな…🥹

• 3月6日