※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親知らずの虫歯で抜歯が必要。痛みが出てきたが、抜歯タイミングが悩み。大学病院での抜歯経験や費用、腫れ具合を知りたい。

親知らずに虫歯が出来てしまいました。
先生いわく個人の歯医者では抜歯が難しい箇所なので抜くなら大学病院などでした方がいいと言われてしまい💦
もう自分で見ても歯が黒くなっているのが分かるほどの進行具合で痛くなってきたのは最近です。
先生からは歯が痛くなるまでは放置でいいと言われましたが、痛くなってきたしやはりこのまま放置は生活に支障が出てきそうで抜歯希望の方向です。
ですが、今月は子供の卒園式やディズニーランドへの旅行、来月には入学式と写真を撮る場面も多く、きっと抜歯したら顔がえらいことになりそうで抜くタイミングもいつ?!って感じです💦
大学病院紹介されてって同じ状況になったかたいますか?
費用や腫れ具合教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らずに虫歯出来たので抜きました💦横に生えてて手前の歯にも影響が出てたので通ってる歯医者から紹介状貰い、総合病院で抜きました。
下2本それぞれ別日に抜きましたが1回あたり6000円ほどでした🙆‍♀️下の方が痛みや腫れが出やすいと言われ、痛みは1週間で輪郭が四角になってました😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです💦私も横に生えてて💦
    6000円ぐらいなんですね!ありがとうございます!やはり痛いですか?💦抜歯中とかどんな感じなんでしょうか?
    下の歯なので腫れそうです🥲

• 3月6日
ママリ

下の歯は腫れても10日ほどで元に戻ります☺️
女性の場合は皮膚が薄いので内出血する可能性もありますが、それでも2週間もあれば綺麗に治る感じです!

大学病院に紹介なので、斜めに生えてるか下顎の神経に近いかだと思いますが、絶対に抜いてくれるのでそこは安心して下さい😊

抜いてる最中は、キーンと削る音がしたり、ゴリゴリと物理的に歯を抜かれてるな…という感じがしたりですが
やられてる側は大きな口開けてて顎が痛いよーぐらいの感覚でした🤣

歯科衛生士なので、抜くところも見ましたし自分も斜めに生えてて抜かれる立場でしたが、、

抜く辛さよりも虫歯の痛みの方がしんどいなと個人的には思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く見て2週間だと思って予定を組めば良さそうですね^^ありがとうございます!
    虫歯にもなったことがなく歯医者での治療と言えば歯石取りぐらいしか経験もなくだったのでお話を聞いて安心しました^^

• 3月7日