※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
産婦人科・小児科

ピルの高額に驚いています。ピルを飲んでいる方やミレーナを使用している方の体験談を聞きたいです。

「ピルってこんなに高いんですか!?」
今、産婦人科でピルを貰いました。
保険適用されないと聞いてはいましたが、会計が9300円!!えっと…高すぎませんか( ゚□゚)
まあ、望まない妊娠を防ぐためだし…とは思っていますがこれからずーーっとこんな額払うと思うと…
ミレーナの方がいいんじゃないかな…と思い始めてきました。ピル飲んでいる方・ミレーナをいれている方のお話を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🍊

ピル1シートのみの金額ですか??

  • :-)

    :-)

    ワンシートだと思います!とりあえず1ヶ月分だけで次は3ヶ月分出すと言われました。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    ルナベルかヤーズなどの保険薬を自費でもらいましたか?1シートにしては高いですね…😢他に検査などしていないのなら高いですね…

    • 3月6日
  • :-)

    :-)

    シンフェーズというピルみたいです。避妊目的なので自費です😓
    やはり高いですよね…
    想像してた額のはるか上だったので今後飲み続けるか悩んでいます😣

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    今日は検査などは何もしてないですか?

    • 3月6日
  • :-)

    :-)

    血液検査はしました!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    それなら納得です😂
    検査代も含めての9300円だと思います!

    明細書にピルの代金や自費の金額の記載ないですか?

    • 3月6日
  • :-)

    :-)

    そうなのですね!お恥ずかしい…(/--)/

    まとめて実費9300円と書いてあったので、てっきりピルだけの値段だと思ってました😓

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    9300円の他には支払いはしてないですよね…?
    してなければ、ピルと採血代だとら思うのですが💦

    ピルも自費なのでお値段確認した方が安心かも知れないですね😅

    • 3月6日
  • :-)

    :-)

    他に支払いはしていません。

    そうですよね…お話聞いてくださりありがとうございました!助かりました😭

    • 3月6日
まるこ♫

高いですね。
わたしはその金額3ヶ月分です。
血液検査してもプラス二千円です。

  • :-)

    :-)

    そうなのですね!
    病院に確認したところ、ピルは2000円であとの7000円くらいは血液検査のお金らしいです😓

    • 3月6日
はじめてのママリ⭐️

高いと思います!🥲
私は先月末に婦人科で血液検査+ピル3シート分で9100円でした😣
1月に初診で行ったとき1シート分だけでしたが、4000円ぐらいだったような…😓
病院によって違うんですね😔

はじめてのママリ🔰

ミレーナいれてます!
かなり快適です!