※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

お子さんの面白い寝言、ありますか?今体調不良で気分まで落ち込んでます…

お子さんの面白い寝言、ありますか?
今体調不良で気分まで落ち込んでます💧クスッと笑えるような寝言、教えてください。

ちなみにうちの3歳息子は「安い!ビックリ価格!!」と寝言で言ってました🤣園にも行ってないのにどこで覚えてきたんだか…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの寝言に元気をもらったり、癒やされたりした経験をお持ちの方がいるのではないでしょうか😊

共感の気持ちやお子さんの寝言エピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

子どもではなく、8個下の妹が3歳くらいの時に「ぷっちゅーん」と結構大きめの声で言ってました。
一緒に聞いていた母と顔を見あわせ、笑いました。

荒地の母

寝言では無いんですが
一歳半?くらいの時急にテレビを見ていた時、
「チンするだちぇー」と言い出しました。思わず笑ってしまいました(笑
最近は2歳の子が
マスカットを「マスタッコ」と言っていて可愛かったです。
イライラさせられる事も多いですが、笑顔にしてくれる可愛い子供達です☺️❤️

はじめてのママリ

上の子が2、3歳の頃
いいね〜。(それいいね!のニュアンス)ごにょごにょ←ここ聞き取れなかったです🥲
と話したら
下の子が
やーや。やーや…。って否定してて
寝言で会話してて可愛かったです🤭

ちゃーん

夢の中でアレクサを呼んでいました🤣

はじめてのママリ🔰

ねんねしたいよって寝言言ってました🤣
いやいや、寝てるじゃん!て思わずツッコミを入れました(笑)

チコリ

子、僕さー知っとるで
父、うん
とお互い寝言で会話してた時は笑いました笑

レモン

ぼくが、、ぼくが、、ぼくが、、守ってあげる!!
といってました。
きっとママを守ってくれるんだと思ってますw

ちー

寝言では2歳くらいの時に「オレンジジュース!」と叫んだり熱にうなされた時は「助けてアンパンマーン!」と言ってみたり5歳になってからは「いただきまぁす」とモグモグしてみたり……
1番びっくりは結構焦った感じで「ママっ!」って呼ばれて力強く平手打ちされたんですけど本人は寝てました😂

くまこ

7歳兄👦
『んふふ…もう食べられない♡』
↑3歳からよだれを垂らしながら
言っている寝言です笑

1歳妹👶
『ママぁ…ぱんぱん!(破裂音)』
↑大好物のパンをおねだりする時
よく言ってます🍞

兄妹揃って食べ物のことしか
頭にないんかーい😇って
寝言を聞きながらほっこりしてます😂

こうちゃん、ゆきちゃんママ

長男は恐竜が好きすぎて寝言で恐竜が〜と言ってて次男は寝ながらケタケタ笑ってた事があります😊
子どもの寝言可愛いですよね❤️

はじめてのママリ🔰

1歳の娘が
「まんじゅうこわい〜」と言っていました(笑)

どんな夢か気になります😂

• くろまる

くろまる

将来は素晴らしい女流落語家になると思います✨

• 3月17日
しとら

意図して言った訳ではないのですが、私はお昼の番組を観ながら昼食を食べてました。テレビの近くに生後2ヶ月の娘が横になっておりじっとテレビを観てたんですがテレビで「我々の頃は小学校お受験なんてない時代で~」と言うと「あい!」っと答えました。
その後も、テレビ「最近は多いみたいですね」娘「ほうほう」テレビ「お母さん方も大変ですよね」娘「ぷるおうおー」なんて調子よく返してるように見えて大爆笑でした。

くろまる

長女が2歳の時に、生まれたばかりの弟に対して
「◯◯君何言ってるの〜」
と寝言を言ってて可愛かったです🥰

おりがみ

寝言ではないですが、息子が夢の中で姉たちと喧嘩してたのか、隣で寝てた私が叩かれました(笑)