※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

フリーランスとして活動中。子供を預けて準備中。在宅ワークは大変で心が折れそう。収入が少なく不安。周りのワーママたちに励まされたい。

1回だけこんな私を褒めてくれませんか😂心が折れそうになります(折れませんが)😇

フリーランスとして活動し始めました。これから長期休み中子供を預かってもらいたいという意志があるため、開業届けをだしつつ準備期間を設けています。

在宅ワークで一人っ子…

周りはワーママや、第二子妊娠中、子供が2人以上の友達が多く、
自分自身の中でも「私はまだまだ!」という気持ちもありますが、正直心が折れそうです😇

準備期間ですが、在宅ワークに必要だったものを自分自身で支払いすると夫に伝えているので、返済用として月に1、2万円のみ収入があります。笑
内職のような気持ち…

それに加えて4月から本格的に動きたく、準備。
これがきつい笑
楽しいけど、きついです😂

子供が昼寝しなくなり、
20時から1時まで仕事時間としています。
朝6時に起きてます。😇
それなのに1万。。本当に大丈夫なのか。4月からパートした方がよっぽどいいんじゃないか。周りから「在宅いいなぁ」って言われすぎて正直泣きそうになります😂

やめないんですけど、
ふと、不安になる。家事育児仕事…皆さんの方がほんとすごいんです。

でも、在宅ワークって楽じゃない。フリーランスこれからきっときつい😂自分の時間は10分と決めています。今日はこれ書いて終わりますね笑。
ソファでゴロゴロも辞めました。笑

だれかに頑張れーっていってほしいういいいい!

コメント

とろろいも

開業!!!めちゃくちゃかっこいいです✨️✨️
育児しながらの日々に目標を決めてそのためにコツコツ行動されて、
着実に目標に向かって進まれてきた&進まれているママリさん心から尊敬します😍

自分に厳しくごろごろも辞めて頑張られているのすごすぎます!
無理されすぎて身体を壊されぬよう、
たまには10分以上の時間も使って休んでくださいね☺️🩷
応援しています、
がんばれーーーーーーー!🔥🔥

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

同じく在宅でフリーランスしてます☺️
お子さんをおうちで見ながらお仕事されてるなんて尊敬しかないです😭
しかもそんな眠い時間帯に…
在宅だと誘惑も多いのに、自分に厳しくお仕事されてて本当すごい!
フリーランスって聞こえはいいけど、安定してないからメンタルに来ますよね…私も何回も無職の危機に晒されてます😇

お互い頑張りましょうね🥲🥲🥲