※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子のためにジュニアシートを購入したいが、ネビオ、アップリカ、サイベックス、エールべべのどれがいいか迷っています。使っている方の意見を聞きたいです。

ジュニアシート迷っています。
1歳9ヶ月でもう直ぐ2歳なのでジュニアシートを購入しようとしているのですが、色々見てたらどれがいいのかわからなくなり、使ってらっしゃる方がいたら教えていただきたいです!

候補
・ネビオ
・アップリカ
・サイベックス
・エールべべ
で迷っています

金額的にはネビオがいいのですが、ネットのみの販売で使用感がわからず、逆にサイベックスはインパクトシールドのものだと肩ベルトを嫌がる息子にはあっているのかなと思ったり、エールべべの肩ベルトは付けやすいとかアップリカは安心感があるとか
結果どれにしようか決まらなくなってしまいました、、

使ってらっしゃる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

サイベックス使用してます
めちゃくちゃ良いです。
肩ベルトだと脱出してたので💦左右どちらからでも乗せられるし、腕を通さない分ワンアクションでつけられるので楽です😆

• ママリ

ママリ

やっぱり楽ですよねー😭🧡
    まだ1歳9ヶ月だから結構覆われて怖がるかなとか思ってすごく迷ってて
    お子さんはわりと嫌がらずに乗ってくれる感じですか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にこのジュニアシートだから嫌って泣くことはないですよ😊1歳8ヶ月から使い始めましたがイヤイヤ期なので車自体に乗りたくない!みたいなのはありますが、癇癪を起こしてなければすんなり乗ってくれますよ😆
    うちは三列シートのミニバンなのですが車のリクライニングに合わせてジュニアシートの背もたれも倒れるので寝やすいみたいです😊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

それを聞いて安心しました!
    うちもミニバンなのでリクライニングもできるなら良さそうですね😊
    体が埋もれる感じになることないですか?
    まだ78センチで小さいほうなので埋もれて怒ってきたりしないかなと心配していて、、🥹💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も使い始め同じくらいでやや埋もれがちでした💦
    今80センチくらいなのですが大分埋もれなくなりましたよ😊ちょっとシートを倒してあげると顔が埋もれにくくなるのでシートを倒してあげたら良いと思います😆
    今乗せてるとこんな感じです

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

お写真もつけてのご返信ありがとうございます😌
    シート倒してあげると埋もれにくいのですね!
    たしかにお子さん気持ちよさそうに眠ってらっしゃいますね☺️🧡
    アカチャンホンポに実物があるとのことなので一度我が家も乗せてみようと思います!!

• 3月7日
moon

エールべべのインパクトシールドのタイプ使ってます😊
エールべべのは販売終了しちゃいましたが…😅
肩ベルトが無くて上半身が割と自由に動かせるので、お絵描きしたりおもちゃで遊んだりしやすく、寝ちゃってもシールドに腕と頭のせて寝るので首カックンの心配なくぐっすり寝てます😆
なので、この中だったらサイベックスのインパクトシールドタイプおすすめします😊

• ママリ

ママリ

エールべべでも販売してたんですね!
    初めから嫌がらずに乗ってくれた感じでしたか?
    まだ身長が78センチぐらいしかなくてつけるとほぼ覆われる感じになっちゃうかなと思い、迷ってます😭

• 3月6日
  • moon

moon

全然嫌がることはなかったです😊イヤイヤ期で色んなことがイヤ!って時は拒否することありましたが、シールドつけちゃえば自分で外すことは難しいのもよかったです😂
    エールべべはサイベックスより少しコンパクトだったので、1歳10ヶ月頃の小柄な子が使っても埋もれちゃうことは無かったですが、サイベックスは見た目は結構ゴツいのでどうかな🤔はっきりと言えなくてすいません💦

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    意外と自分では外せない感じになってるのですね!
    やっぱり肩ベルトのやつと比べたら使いやすいって感じはしますか??
    金額も結構するからきっとそれだけの良さがあるのだろうって思っててかなりサイベックスを買おうかと固まってきてます笑

• 3月6日
  • moon

moon

肩ベルトの長さや高さを調節しなくてもいいので使いやすいです😊
    あとは、サイベックスは分からないですが、ジュースこぼしたとかでお洗濯する時に肩ベルトが無い分カバーが外しやすいのでよかったです😅

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

洗濯とかできるのですね!😊
    肩ベルトも調節するの大変だからそれがないのはとても魅力的です!!
    ちなみに何歳ぐらいでシールド使わなくなりましたか??

• 3月6日
  • moon

moon

子どもの体格にもよりますが、長男は細身なので4歳頃まで、次男はガッチリ体格なので3歳になった頃までシールド使ってました😊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

結構長く使えるのですね😊
    たくさん教えてくださりありがとうございます!!
    実家に帰る時はいつも4時間ぐらいかけて高速で帰るので
    安全にこしたことはないですね!

• 3月6日