※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

陣痛が強くなり、どう過ごせばいいか悩んでいます。眠れず疲れています。どれくらい耐えればいいのか心が折れそうです。

陣痛中の過ごし方について
5分間隔の陣痛が6時間前から始まり、病院に行きましたが子宮口2cmしか開いておらず、自宅に帰りました…
立ち止まるレベルの痛みになったらまた電話下さい!とのことなんですが、段々と痛みが強くなってきて陣痛の間隔が来るのが恐怖です…
全然眠れなかったので、横になってリラックスしはじめてウトウトしたタイミングでまた激痛…すごく疲れました😭😭
あと何時間これに耐えれば!?と心が折れそうなのですが、どう過ごすのがいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日から促進剤を打ってて
私も子宮口2センチなんですが
陣痛こず病室でゴロゴロしてます
陣痛が来てないのでアドバイスもなにもできないですが
一緒に頑張りましょ!

まま

リラックスしてる方が陣痛の進みがいいそうです!
なので私は陣痛が来たらお風呂入ったりYouTube見て気を紛らわせてました☺️
陣痛体操とかも気が紛れるので良いですよ!効果あるかは微妙ですが…
ですが深夜料金プラスされるところならあと数時間後に生まれてほしいなって私は思っちゃうかもです😅

ぷにか

陣痛始まり10時間くらいしたら立ち止まるレベルの痛みになり、今日産まれると確信したので家事したり陣痛来たら立ち止まりながら家の周りを散歩してました😊
その後はひたすら、あぐらかいて降りてこい〜とユラユラしたりバランスボールに座ってピョンピョンしたりしてました🫣

私の場合は立ち止まるレベルで電話しても、深呼吸しないと無理で話しかけられたらキレそうになったらまた電話して!と言われたので(家が近いので笑)
陣痛始まり15時間後に泣きながら電話して病院向かって3〜4cm
そこからどんどん進んで6時間後に産まれました👶🏼

きき

あれから今朝無事に出産しました!!!みなさんアドバイスありがとうございます😭😭
陣痛が本当〜〜につらくてこれに耐えながら体操したり散歩したりなんてすごすぎます!!