※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか!
妊娠・出産

胎児の成長が心配で、他の病院での受診を検討中です。再受診後の結果次第で、繋留流産の可能性もあるそうです。

今日、2回目の検診に行きました。
最終生理から数えて8w6dです。

前回6w3dで初診した際は、胎嚢が13.2mmの確認ができ、その時のエコー写真には4w4dと書かれていました。
今日胎芽と心拍の確認でしたが、胎嚢が34mmまで成長し、8w2dとだいぶ近い数字になりましたが、肝心の胎芽がはっきり見えませんでした。

「これが怪しいかなぁ?」と先生の一言。

これから急成長する可能性はあると思いますか?
他の産婦人科に受診した方が良いですか?

2回流産しているので、今回こそは、育って欲しいです。
まだ病院ですが、上手く育っていない可能性があると言われました。
5日後の土曜日に再受診で、育ってなければ繋留流産と言われました。

コメント

minima

育ってくれると嬉しいですね😳✨
赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

  • あか!

    あか!

    ほんとに育って欲しいです。
    さすがにもう、精神的にキツイですから😭

    • 3月20日