※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
住まい

春から上の子が一年生になりますがまだまだ1人で寝ないですし自分の部屋…

春から上の子が一年生になりますが
まだまだ1人で寝ないですし
自分の部屋を欲しがりません。
子ども部屋2つありますが家が小さいため
一つは子どもたちの服や物を置き、
もう一つは私たち大人の服などあります。

いずれ数年後には、兄弟それぞれに
ニトリにあるベッドやテーブルなどが
セットになってるのを買う予定なので。

一階はリビングしかなく物を置ける場所はなく
下の子が動き回ることを想定すると
2階に置きたいのですが。。
ランドセルや教科書を置く棚も買いたくない
でも直置きは嫌だなと。。

同じ感じの方どうされてますか?
服なども兄弟きっちり分けてますか?

コメント

ままままり

うちも長男が春から小学生です🌸

今まで長男の部屋になる予定の部屋に子どもたち全員の服をまとめておいてたり、おもちゃもいろいろ置いてましたが、年末の大掃除のときに部屋づくりして、2人目3人目の服やおもちゃは全て違う部屋に移動しました☺️

  • みかん☆

    みかん☆


    やっぱり別々に分けた方がいいですよね!1人で寝るという時まで一緒にしておこうと思いましたが、、、参考にします♡

    • 3月6日