※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産前にMサイズのおむつを4袋もらい、現在はSサイズを使っているが、パンツタイプに変えたい。しかし、残りのMサイズもある。皆さんはどうするか?Mサイズを使い切るか悩んでいます。

おむつについてです👶🏻

出産前・出産後にMのテープタイプを4袋いただきました。
子どもの体重増加が緩やかで現在Sのテープです。

Sはあと袋半分で使い終えるのですが、足のジタバタがすごくてパンツタイプに変えたいです💦

でもテープのM4袋も残ってるのにパンツタイプに変えるのは勿体無いですよね…

みなさんならどうされますか?頑張ってテープ使い切りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのテープタイプの4袋メルカリで売ります🤣
言い方は酷いかもですが、タダでもらったのを、売って金になるなら売ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに語弊があるかもですが、使わなそうだったらメルカリで売るよ!ということです☺️使えるものも金になるなら売るというのはしないです😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです、メルカリ良いですね✨
    使わないのをとっておいても…ですもんね🥲
    ありがとうございます♪

• 3月5日
ままり

4袋ですか…💦私なら足のジタバタがすごいならパンツタイプにします😂上の方が言われるようにメルカリで売るか、もしも知り合いとかに欲しい人入ればあげちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構ですよね😵
    2袋は知り合いから使わないからと貰ったものなのでまだいいかなと思うのですが、あと2袋は出産祝いなのでなんだか申し訳なく…
    あげちゃうのも良いかもですね💦

• 3月5日
  • ままり

ままり

出産祝いで頂いたものだとなんだか申し訳ないですね😅💦それなら2袋はいけるところまで頑張って使って、もう2袋は売るかあげちゃうかもです😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    結構もうおむつ替えにストレス感じてしまってますが、、パンツタイプも準備しておいて頑張ってみようと思います😭

• 3月5日
s

うーーん!めっちゃ悩みますね😫!笑
1袋や2袋なら頑張って消費しますが4袋は。。
足の力もどんどん強くなってくるしで大変ですよね🥹
限界まで頑張ってもう無理😇ってなったらパンツタイプにするとか。。
余った分は2人目の予定があるなら残しといたり、揚げ物の油処理に使ったりとかですかね😲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みますよね😂
    わりと限界で、あーもうズレるー!ってなる時もあります😭😭笑
    2人目にも!おむつってどれくらいとっておいても使えるのでしょうか🤔??

• 3月5日
Yuria

娘も脚ジタバタで動きが激しかったので、早めのパンツタイプデビューしてものすごく楽でしたよ!
私なら使い切りませんが、勿体ないと感じるならいけるところまでテープを使って、もうダメだと思ったらパンツにするとかはどうでしょう。
それか、いっそのことメルカリなりジモティーなり赤ちゃんのいる知り合いなり、お譲りに出しても良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勿体無いって感じてしまいます😭ですが毎度のことなのでストレス感じる方が良くないですよね。。
    売ったり譲る方向も考えてみます!ありがとうございます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちがもらいたいくらいですー!🤣

8ヶ月なのにまだテープMなので🤣

2人目など予定があるならとっとく、無いなら、私はケチなので使い切っちゃいますかね😂
おむつ高いし😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あげたいですよーーー😂笑
    おむつ高いですよね〜😭
    2人目も欲しいので取っておくのもいいかなと思いますが、おむつってどれくらいまで取っておいて良いのでしょうか🥺?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、なんで新聞が軽減税率でオムツが対象外なのかブチギレそうです🤣

メーカーによりますが、未開封なら3〜5年はいけるそうですよ!
    ただ吸収剤の劣化とかは多少あるっぽいですが、衛生面での問題はないそうです!

最悪、災害時の簡易トイレ代わりにもなりますし取っておいてもいいのかもしれませんね🤔

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに意味わからんですね🤣笑
    ベビー用品全部軽減税率にしろーって感じですね😇

なるほどです…!そんなにいけるのですね!

最近地震多くて不安ですもんね💦
    取っておいても良いですね😊

ありがとうございます♪

• 3月5日
Sarah

1歳2ヶ月ですが、大変ですが、うんちの時にはいまだにテープM使ってます😅
立ったままオムツ替えれるようになると、パンツだと全部脱がせないといけませんが、テープだと膝まで下ろして全脱ぎしなくていいのは少しいいかな?と思って使ってます😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですね😳
    とっておいても良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月6日