※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

札幌市清田区、豊平区で子供がいるため9時~15時のアルバイトを探しています。休みが少ない仕事が難しいです。給食補助の仕事や急なお休みに対応してくれる仕事を探しています。

札幌市清田区、豊平区
周辺でアルバイト、
パート探しています。
年少、年長になるこどもが
いるので9時~15時くらいの
仕事がいいのかなと
思ってましたが、中々なくて、
大手のスーパーとかも
土、日曜、祝日は、割りと
休みづらいのかなと。
春からお引越しして、
新しいこども園に入るので
日曜、祝日は、お休みか、
身内にみてもらうことになります。

給食補助とかどうかなと
思ってましたが、
お子さん園に入りながらや
別の園で給食補助とかで
働かれている方いますか?

また、小さいこどもがいて、
急なお休みにも対応してくれそうな
お仕事ありますか?

コメント

ありす

アパレルで平日(希望の曜日だけ)10時〜13時半まで働いてます😺

縁と、相性、タイミングだと思うので
主さんが働きたいと思える職種の求人にまず問い合わせしてみても良いと思いますよ☺️ 好きなお仕事じゃないと条件だけ合ってもなかなか続かないと思うので✨
オープニング募集だとら早いものがちで好きなシフトで働ける可能性が高いと思います!  

給食補助はもくもく作業、腰が強かったら向いてると思います。
1から手作りの園はみじん切り作業が多いです。

急なお休み対応できるかは
経営者と職場の仲間次第ですね

病院内のコンビニだと平日が忙しいので働きやすく、ホワイト企業が経営してるので安心だと思います。

保育園でも急なお休みのときは
園長先生が代わり作るか、レトルトで対応するとこもありますよ。

事務も突発的な休みOKなところもあります👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望のところに何箇所か面接していて、ダメだったので少し落ち込んでいました。
    きっと縁が無かったんだなと
    前向きに考えたほうがいい
    ですよね!
    服飾(こども服)お花、裁縫、調理補助、接客、などで探していました。

    • 3月6日
  • ありす

    ありす

    私も子供がいることがネックで職歴など深く聞かれずすぐ断られること続きました💦
    お気持ちわかります❢

    販売経験あるとのことでしたら
    子供服や、アパレルの休憩まわし要員で3時間だけとかで欲しいショップもあるかもしれません!  
    病院内のコンビニは、子供が熱出た場合(感染の面で)休みやすい、元々のシフト人数が多い、防犯面が安心、トイレ清掃なしで働きやすかったです✨

    あと、個人店のカフェ、ケーキ屋さん、ラーメン屋さん、カレー屋さん、うどん、蕎麦屋さんのランチタイム枠もはまりそうですね☺️

    個人店だと求人サイトにのせずに、
    窓に貼り紙あったりするので
    近所のお店歩いて探してみると意外とありますよ!

    清田区じゃなくなりますがデパ地下も昼時かなり忙しいので百貨店も探すと良いかもしれません!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

子どもが通っていた園でですが、調理補助していまいた!
土日祝休みで、9時〜15時で働いていました😊
病児保育もありましたが、利用することなく、休みを頂けていました。
パートや社員、みんな子育てしている方達だったので、働きやすかったです。

今は、介護士していますが、職場で無資格でも介護補助としてその時間帯で土日祝休みで働いている方居ます!
ご飯の盛り付け、食器洗いなど😊
場所にも寄りますが、職場は、急な休みも対応しています。

周りのお母さん達は、ドラックストア、事務、倉庫関係で、同じ条件で働いて居る人多いですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通う苑にそのまま預けられるのは、1番理想的だなと
    田舎住みだったので、
    札幌より車が少ないので
    10キロ10分以内で目的地に
    付きますが、都会はそんな
    訳には行かなくて💦
    時間に余裕持たないとキツイな
    と感じています。
    お友達でも介護してる方や
    介護補助したことある方の
    お話し聞いていて、
    私も祖母がいましたが、
    お世話は、むいてなさそうで
    す💦
    給食補助ならできそうです✨
    少なくても、入ってすぐ辞めるのは、悔しいので、(人間関係次第ですが)
    最低1年は、働きたいので
    急な休みにも柔軟なところで
    働きたいなと思ってました!
    1番は、徒歩距離ですが、
    辞めた後とか考えて行きづらい
    かなとか考えてしまうので
    あんまり近いところ、常連の
    ところは、イヤかなと🌀
    余計に考えすぎてしまってます。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、どんな仕事でも一番は、人間関係だなっと思います😅
    今の職場は、社長が子育てしている親が働きやすいようにと良い環境、雰囲気があるので、働きやすく辞める人が少ないです!
    ただ、そうゆう所は、求人出なかったり、すぐ決まったりですよね😅
    いいタイミングで、良き所見つかるといいですね😊✨

    • 3月6日
にーこ

私が働いているわけではないですが、マクドナルドはシフトの希望も通りやすくて働きやすいと聞いたことがあります!

店舗にもよると思いますが、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マクドナルドも気になってました!社員割とかもあるみたいで
    いいな~と。
    ただ、マックは、いつも募集しているイメージなので、最後の砦かなと思ってました。

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

工業系工場かなと思います
食品工場人手不足だったりするので急な厳しかったです
スーパーは急な休みは無理でした

保育園系の給食補助は中々休めないと聞きました

ただどこもその時間帯は厳しいかなと思います

せめて16時までとか朝8時か8時半ぐらいからじゃないと中々ないかなと思いました

お弁当販売とかもあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーは、以前働いて
    いたので、できたら違う職種
    で働いてみたいなと考えていました!(最初から日曜祝日は、お休み前提で雇ってもらえてました)

    保育の給食補助も場所に
    よるんですね🥹
    1番は、これから行く園に
    預けてそのままその園で
    働くのがいいかなと思って
    ましたが、無さそうで
    近くで探しています。

    朝8時からが多いですよね‥
    朝まだこどもたちが準備に
    時間がかかるので
    あんまり早いと大変かなと
    考えてしまっていました。

    親切に沢山ありがとうございます✨また探してみます!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

苑→園ですね。。。。

はじめてのママリ🔰

母が保育園の給食配膳や、自衛隊の駐屯地にある食堂で働いてました🥺
保育園は自分のお子さんが通ってるところで働いてる人もいて、きっと融通効くんだと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自衛隊の駐屯地内の食堂も
    働き先あるんですね!
    中にコンビニ?は、あるのは、
    身内から聞いたことありました!
    あんまり近くに自衛隊の基地は、
    無さそうです💦
    やはりお子さん通われている
    園のところだと融通効きそう
    ですね✨

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

時間帯的に受け入れてくれるかは面接で相談してみないと分かりませんが、清田区にある軽自動車館の車の美装パートは土日祝休みで急な休みや保育園のお迎えでの早退も対応してくれます☺️

もし、清田区の場所が悪ければ他店舗の美装も同条件ですので参考にしてみてください〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親切にありがとうございます!
    美装は、車の車内清掃とかの
    お仕事ですか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!なので黙々と作業するのが嫌でなければ結構楽しいと思います☺️

    • 3月6日