※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐いており、おしっこが出ていない状況。病院に行く予定だが同じ経験をした方がいるか相談したい。

10ヶ月の赤ちゃん、朝から母乳飲んだら大量に吐いて、飲んだら吐いての繰り返しで、おしっこ出てないんですが、機嫌悪くなかったので様子見てたのですが、まだ飲んだら吐いてます💦
朝一病院行く予定ですが、こんな感じになったお子様おられますか?

コメント

すず

おしっこずっと出てないんですか?

• まゆ

まゆ

朝からオムツにちょっとのサインで2回ほどです💦

• 3月5日
  • すず

すず

ちなみに吐くってどれくらいですか?もうドバッと飲んだの全部くらい出ちゃってますか?

• 3月5日
  • まゆ

まゆ

ほんとドバっと吐いてます💦💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
先日うちの娘が9ヶ月で嘔吐下痢になったのでその時の事を参考までに…

うちの娘も水分をとれていなくて飲んだら吐いてしまう状態でした。夜だったのでまた明日病院に行けばいいわと思って翌日早朝ポカリスエットを吐いたところで受診しました。そしたらなんで昨日のうちに来なかったの?と看護師さんに理由を尋ねられて、夜中でも連れてきた方が良いと言われてしまいました💦

小さい赤ちゃんは脱水を起こしやすいようなので飲んだのをほとんど吐いてしまうようなら今からでも病院行った方が良いと思います☝️

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🙏

今から行きたいのですが、5歳2歳の子供もいてて、私一人で頼る人いなくて、、

いま抱っこで2時間ほど寝てるので抱っこしとこうとおもいます。、

お子さんなんかの病気だったですか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭それだと連れて行けないですね💦
    うちの子供は、おそらくウイルス性か細菌性の胃腸炎でしょうと診断されまして、結局私たちにもうつったのでその診断は正しかったと思われます。

先生にはOS-1を少しずつあげるように指示されました!OS-1ないかもしれませんが、少しずつあげるのがポイントみたいなので母乳やお水をちょびちょびあげてみてください(;_;)心配ですね💦

• 3月5日
  • まゆ

まゆ

昼間に行ってたらよかったのですが機嫌も良いしで様子見てました💦反省です

そうなんですね💦
    私もネットで調べたら一気に飲ませたら吐くので少しずつと書いてました💦心配です!

2,3日は嘔吐繰り返してましたか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診した時に吐き気止めの坐薬を貰っておりまして、それが効いて吐かなくなりました!3日目くらいで吐き気止めを使いきってしまいその夜に盛大に吐いたくらいです!
    その後は受診しなくても自然と治って行きました!

• 3月5日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます🙇‍♀️明日受診してきます🙇‍♀️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

おしっこ出てないみたいだし、吐くと脱水になりやすいので今から病院の方がよいかと!!