※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
子育て・グッズ

納豆を茹でて冷凍したら心配です。ネバネバを取る方法や水切りについて教えてください。

離乳食 納豆

納豆はじめて茹でてフリージングしたのですが、
色々心配ができました。

・もちろん包丁や鍋、ザルがネバネバになり💦
普通に洗剤をスポンジに含ませてゴシゴシすれば
次回から普通に使えますでしょうか?💦

・最後に水道水でぬめりをとりました。
小さいザルだったのできちんと水が切れなかったです。
水道水を与えたことがないので心配になってます💦

みなさんどうされてますか?

コメント

ちゃー

器具は普通に洗えば大丈夫です🙆‍♀️

水道水とは…?お湯のことですかね?
お湯だったら特に問題ないです。
水道から直接お水をかけたのだったら、よっぽど何もないとは思いますが、次回からお湯にした方がいいかなと思います!

  • はべ🔰

    はべ🔰

    お水かけちゃいました💦
    怖いので教訓に作り直します😢

    • 3月5日
  • はべ🔰

    はべ🔰

    スポンジもよーーく洗えば使い続けられますかね…?

    • 3月5日
  • ちゃー

    ちゃー

    そうですね、一応1歳くらいまでは水道水は沸かした方がいいかなと思います!

    スポンジもよく洗えば大丈夫ですよ🙆‍♀️ヌルヌルがなくなるまでよく流して普通に使ってました✨

    • 3月5日
ママリ

納豆のねばねばは普通に洗えば落ちますよー!それで落ちなかったらお皿も箸も使い捨てになっちゃいます!笑

水道水は沸騰していれば問題ないですが、私はそういう時でも水道水は避けてましたー!