※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

内診で卵巣嚢腫はわかりますか?卵巣嚢腫とチョコレート嚢胞は別物ですか?不妊治療再開中に左足付け根の違和感があり、心配しています。

卵巣嚢腫は内診で簡単にわかりますか?また、卵巣嚢腫とチョコレート嚢胞は別物ですか?

数年前にチョコレート嚢胞がありました。
不妊治療を再開するにあたって13日に内診を行い、「チョコレート嚢胞は無いですね」と言われています。

しかし、16日あたりから今日までずっと左足の付け根(パンツのラインあたり)が張っているような押されているような感覚があります。ガスが溜まってお腹が張る頻度が多い気もします。

排卵痛?生理痛?と思ったけど生理が来てもおさまらなくて、違和感があるだけで痛くはないし、卵巣あたりでもないと思うし、病院では何も指摘されていませんが気になるな〜って感じです💦

不妊治療の病院なのでしっかり見てくれているとは思うのですが…子宮ではなくて腸がおかしいのか、股関節がおかしいのか、このまま治療をはじめて大丈夫なのか心配です😭

コメント

ままり

卵巣腫瘍で手術経験有りですが
内診からのエコーでわかります。

左足のつけねのことですが
私妊娠中に右足つけねのとこボコッとしてて
検診のときに相談したら
便だと言われました🤣
便秘なので、妊娠してなくても
たまにその感覚あります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内診で気になったらエコーをするってことでしょうか?😳

    便秘も疑って、マグミット飲んでスッキリしたはずなんですけど違和感おさまらなかったんですよね🥹腸にはりついてるのかな?💩←

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    膣からのエコーでわかるってことです✋️

    違和感あるなら
    一回みてもらうほうがいーかもですね😢

    • 3月5日