※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

20代後半夫婦で原因不明不妊。体外受精に進む。PPOS法とアンタゴニスト法で悩み、経験談や風疹抗体検査について相談したい。

20代後半夫婦で、原因不明不妊です。

今周期より体外受精にステップアップをすることになりました。
3月はプラノバールを内服し、生理が来たら卵巣刺激を開始、4月頭に採卵の予定です。刺激方はPPOSか、アンタゴニストになりそうですが、メインはPPOSのような説明を病院でされました。
PPOS法では新鮮胚移植ができないことは承知の上で、どちらの方が良いのかよく分からずにいます🤔
アンタゴニスト法の方が出産に至る妊娠継続率も高いとの論文も見かけて、PPOS法のメリットがいまいち分かりません。
金額、OHSSのなりにくさ、排卵してしまう可能性を減らせる…あたりなのかな?とは思っていますが…。
どちらかを経験している方の経験談や、選んだ理由等お聞きしたいです🥺

また、移植は5月末くらいと言われたので、準備期間と採卵期間、お休み期間の間に風疹抗体検査と、ワクチン接種も考えています。2ヶ月は空くので問題ないとは思っているのですが、こちらもした方が良いと思いますか??💦

初めての体外受精で不安いっぱいなので、教えていただけると嬉しいです😂✨

コメント

はな

PPOSで2回採卵しました😊
選べるならアンタゴニストにしたと思いますがうちは先生が採卵方法を決めたので選べませんでした💦
確かに金額はPPOSの方が安いと思います🙌
ワクチン接種後2ヶ月空いていれば妊娠OKなのでいいと思います👍

• ここ

ここ

PPOSだったのですね!通院回数とかは、採卵前どのくらいしましたか??🤔
    先生の中での選択理由はあったのでしょうね…採卵方法決める時に私も聞いてみようと思います😂
    卵巣刺激と採卵で月を跨いでしまう予定なので、金額安いのは確かにありがたいです笑

ワクチン良いですかね!まずは検査予約してみます✨

• 3月5日
  • はな

はな

自己注射が始まってからは一回しか行きませんでした😊
    もしかするとAMHの数値とかが関係あるかもですね🤔
    PPOSでも注射一式高っ‼️って思ったので安いに越したことないですよね😂
    採卵頑張ってください☺️

• 3月6日