※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

発育不全で入院した先輩ママさま、経験談おしえてください。妊娠29w胎児…

発育不全で入院した先輩ママさま、経験談おしえてください。
妊娠29w胎児1050gで頭長も計測しにくい位置にいるため、低体重、発育不全にて入院の話がありました。
(明後日再受診で決定します)
週末にはマタニティフォトを予約し半年以上ぶりにフェイシャルにも行ったばかりでした。
実家に帰省する準備もしながら、産休までの勤務をこなし、順調に生活していた矢先、、
入院という、いちばん恐れたことが起こってしまいました。
長々と入院するのは初です。低体重のリスクも色々あることは頭でわかってはいますが、出産までメンタルがやられそうです。医者たちは赤ちゃんの疾患などないか調べまくるため、耳が聴こえてる赤ちゃんに大して、優しい言葉かけではなく、専門的な言葉ばかり独り言で喋ります。計測しにくいことを嘆きます。母親にもダメージきます。

コメント

こっちゃんママ

こんばんは😊同じく発育不全で、入院し38週3日で1920gの子を出産しました!
血圧などは安定してますか?😳
お医者さん達にこんなリスクがあるとか色々言われ落ち込んだのを覚えてます😮‍💨不安になること言わないでー!ってなりますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高血圧も糖尿病も切迫もなく、医師に聞かれる喫煙や飲酒もしていません。しいていえば、大好きなブラック珈琲をマグカップ2杯ほぼ毎日飲んでるくらいです。いまは一杯にしていますが。。発育不全での管理入院は何週からでしたか??
    医療が必要になる不安ですよね。計測やエコーで見えにくい位置にいる事が多いので、やはり今それが一番心配です。無事木曜の受診では確認できてほしいです。

• 3月5日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

健康状態良いのになぜ、という感じですね!
    私は35週で入院でした。
    娘の場合は保育器にも入らず黄疸が少し出たくらいで済んだのでそんな子もいる!と思っていただければ!
    出産後胎盤が人より小さかったから発育不全だったんだね、と医師から言われました。胎盤の小さい原因は不明でしたが、、
    とにかく次で納得いく診察になりますように願ってます😣

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35だと3週間で生まれたのですね、帝王切開ですか?経膣ですか?胎盤までは大きい小さいの原因なんてわかんないですよね〜私は、34の妊娠で、悩んだNIPT検査をしなかったので、それもしておけばもっと安心だったなぁといま振り返っています。

• 3月5日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

経膣です!ただ帝王切開の可能性が高いからね、とは言われていました。
    検査私もせずでした。初めての妊娠ですし更に不安ですよね🥲

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😖わたしも経膣の正規産まで持たせられれば良いです。医療機関でNIPTあまり勧めてくれないですよね。価格も病院それぞれに違って高いですし、、

• 3月6日