※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

スマホの空き容量が足りなくて写真も撮れず、アプリもインストールや更…

スマホの空き容量が足りなくて
写真も撮れず、アプリもインストールや更新等
出来ないため、SDカードを購入しようと
思うのですが、SDカードって何でも良いのでしょうか?メーカーとか何が良いですか?

それと、USBメモリというのは
パソコンを持ってないと意味ないですか?

アプリで1枚5円のプリント頼もうにも
そのアプリがインストール出来ません。(子供の写真、動画で容量が一杯な為)

ちなみにスマホは端末もSiMカードも楽天モバイル使ってます。

コメント

3kidsma-ma

SDなら電気屋でワゴンで売ってたりするのでそれで十分ですよ!
USBはpcとかですね!

私は、携帯からPCに一度データーうつして、USBに写真にするのを選びうつして持っていきますよ〜

2児男かぁちゃん

POOLというアプリいいですよ~😊

アプリ開くだけで
画像保存してくれます!

保存したら 写真消してます!
また戻すこともできるので✨

*nameko*

SDカードも規格があるので気を付けてください(о´∀`о)

写真だけなら、バカ高いやつじゃなければ、基本大丈夫です! (高いやつは転送速度が速いやつで、一眼レフとかで使ったりします)
有名どころでは
サンディスク、トランセンド、ソニー、パナ、東芝とかですかね。
写真だけなら16GBでも。
+動画や音楽もなら32GBあれば充分です(*´∇`*)

あやぱまん

SDカード、そこら辺の安いものは絶対に辞めた方が良いですよ😓

SDカードにもランクがあって1番いいものはclass10と書かれているSDカードです!
携帯やデジカメがいくら性能が良くてもSDカードの性能が悪いと画像や動画を表示させるのに時間がかかります💦
class10は1番転送速度がいいものになります✨

あとメーカーは東芝かサンディスクのSDカードがオススメです💓
聞いたことのないメーカーだと携帯が壊れたりするのでオススメしません…

サンディスクのSDカードは保証が無期限、東芝は3年から5年なので、万が一SDカードが壊れてしまっても交換などしてくれますよ🙂
東芝もサンディスクもデーターが見れなくなってしまった時の復旧にも対応しているので、SDの中のデータが見れなくなってしまったらメーカーに問い合わせると復元してくれたりしますよ😊

あと防水携帯使っている場合は、SDも防水対応していると安心だと思います✨
そのため、SDの耐えられる温度も-25~85℃くらいだと長く使えると思います😶💕

USBはパソコンがなくてもコンビニなどでプリントする時は便利だと思います✨
でもいまはだいたいSDカード買う時に変換アダプターがついていたりしていますし、プリンターもMicroSDのままや変換アダプター使えばプリント出来るものが多いと思うので、本当に必要になってから購入でも良いかもしれないですね💓