※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断を受けた方にお伺いします。15w1dの妊婦です。13w6dの時に初…

出生前診断を受けた方にお伺いします。

15w1dの妊婦です。
13w6dの時に初期胎児ドックとコンバインド検査を受けました。
初期胎児ドックは全て正常でNTも正常範囲内でした。
しかしコンバインド検査で、以下のような結果になりました。


ダウン症(21トリソミー)
→年齢リスク1/875、コンバインド結果1/763
18トリソミー
→年齢リスク1/2247、コンバインド結果1/553
13トリソミー
→年齢リスク1/7016、コンバインド結果1/1225

すべてにおいて年齢による確率から上がってしまいました。
原因はPAPP Aの数値が0.2129で低かったからだそうです。
先生からは、結果はローリスクで絨毛検査等をやるまではいかないけど、心配ならNIPTを受けるのもありと言われました。

NIPTは金額も高く、受けようか迷っています。
みなさんならどうしますか?

旦那とは、出生前診断でダウン症などがわかったら、育てられないから諦めると決めています。


アドバイスをいただけたら幸いです。

コメント