※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の七五三の撮影について意見を募集しています。スタジオ撮影のみ、ロケーションフォト、携帯での撮影など悩んでいます。家族写真も残したいが、旦那は携帯でOKと言っています。記念に残したいが、どうしたらいいか考え中です。両家を呼んでの撮影やお参りをした方、アドバイスをお願いします。

3歳の七五三の撮影
みなさんだったらどうするか意見が欲しいです!

2人とも来年やる予定なのでまだまだ先ですが…

・スタジオ撮影のみ
・スタジオ撮影とロケーションフォト
・ロケーションフォトのみ
・どちらもやらずにお参りの時に携帯で撮影

お宮参り、初節句、1歳の誕生日はスタジオアリスで撮影しました。スタジオ撮影をする場合は、スタジオアリスで撮る予定です。

私は家族4人での写真も残せるしロケーションフォトもいいなと思っているんですが、旦那は携帯で撮るだけでもいいと言っています。
今までのスタジオ撮影はセットで購入していたのもあり金額もかかっていたので、スタジオ撮影なら単品購入でもいいよねと話もしています。

3歳の七五三は1回だけだし、次に何か撮影するのはきっと7歳の七五三になると思います。7歳の七五三も2人まとめてやろうかなと考えています。記念にちゃんと残したいなと思っているんですが、どうした方がいいのかな〜と今から考えています😅

また、両家を呼んで撮影やお参りをしましたか?

我が家はこうした!
こうすればよかった!などもあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

うちはスタジオ撮影のみにしました!
後撮りでデータのみなので2万くらいでしたが、大満足の仕上がりでした☺
両家は呼ばず、お参りもしていないです!

• ママリ

ママリ

後撮りにされたんですね!
    撮影したのは個人のスタジオとかですか??

• 3月5日

退会ユーザー

スタジオキャラットさんです!
    個人ではなく、割と色々な場所にあるスタジオです☺✨

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

以前マタニティフォト撮ろうと思って行ったことあります!(実際には別の場所で撮りましたが🥹)
    スタジオの雰囲気やセットも、スタジオアリスとは違った感じで素敵だった記憶があります✨データがたくさん貰えるのもいいですね!
    家から少し遠くはなりますが、スタジオキャラットも候補に入れておこうと思います😊

• 3月5日
三兄弟まま

うちは男の子なので3歳5歳で
七五三でお参りしました。
今回は5歳の長男3歳手前だった次男
その時生後1ヶ月だった三男のお宮参り同時だったのでスタジオで
撮影しました。
我が家がスタジオで撮影するのは
お宮参りのときだけです。
今回は重なったので。
七五三毎回両家よんで
そのあとお礼もかねてお食事してます。
決めつけはよくないですが
男の子だからアルバム将来的に
興味ないかなーておもってて😂
女の子なら毎回スタジオで撮ってだと思います。

• ママリ

ママリ

確かにアルバム作っても将来見るかどうかとかわかりませんよね😂
    まだ本人達もドレス着たい!とかこれがいい!とか言ってるわけでもなく親主導なので、お参りの時に撮るだけでもいいかななんて思ったりもしてます🥺
    今までは家族だけでやってましたが、七五三は両家呼んでもいいかなと思ったり…悩みます。
    プランやいくつかのスタジオを比較して、じっくり決めたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月6日