※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーの疑いで予防接種後に症状が出た。卵ボーロを食べていたが、アレルギーが発症した原因は卵ボーロか。情報が錯綜しているため、アドバイスを求めています。

卵アレルギーについて相談させてください🙇

3日前に7ヶ月になった娘が本日、BCGを打ちに行ったのですが、病院の方針で打つ前に卵ボーロを食べて卵アレルギーの様子も見ましょうと言われて食べて、予防接種を打ちました。

終わって数分後、体を見たらポツポツと赤みが出ており、もしかすると卵アレルギーかもしれないから、今日から1週間毎日4分の1の量を食べてまた来週来てくださいとの事でした。

アレルギーとは無縁でびっくりしてしまい…
卵はこれから少しずつ挑戦していこうと思っていたので、まだ食べた事なかった状況です。。。

調べると、卵ボーロは強いのでアレルギーが出やすいと拝見したのですが、少しずつ進めず急に卵ボーロを食べたので、卵アレルギーが発症されたとかあるのでしょうか?

ネットで調べても色々な情報があり分からないので、色々と教えていただけると嬉しいです。

コメント

オスシ

うちの子卵アレルギーですが、固ゆで卵でのチェックでは症状出なかったのに卵ボーロでは反応出ます!
数値によって反応が出にくい調理方法出やすい調理方法があったりするので、順番は関係ないと思います🥺

• Na

Na

ご返事が遅くなり申し訳ございません。
    詳しくありがとうございます🙇
    少し安心しました

• 3月7日