※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ👼👶👼👼
妊娠・出産

心拍確認ができない7週前後の胎嚢について、同じ経験をされた方のその後の状況を知りたいです。

排卵日が特定できるが、7週前後で心拍確認が確認出来なかった方いられますか?
本日、6w6dで胎嚢は週数相当。赤ちゃんらしきものは見えるけど心拍が確認出来ないとの診断でした😢
同じ様な経験をされた方、その後どうなったか教えてくださいますでしょうか😣(納得できず昨日今日と2件、病院に行きました💦)
2件とも「排卵日が特定できるのに、この週数と大きさで心配確認できないのは、厳しいかもしれない」と、言われ落ち込んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

産科ではたらいてましたが私も6w後半で排卵日確実なら厳しいかもと思います。。ただ7wなってから見える方も稀にいます!

  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

    抹茶ラテ👼👶👼👼

    教えてくださり、ありがとうございます!
    その7週の稀に、私は含まれないと思うので、気持ちの切り替え頑張ります😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

ほぼ特定できてた時(クリニックでタイミング法)は6w5dで心拍分からなかった時はダメかもと言われてしまい、やはりその通りになりました😞
(私も2箇所行こうとしてたのでお気持ちわかります)

2度目は6w3で心拍確認できたのですがその後育ちませんでした。もし、質問者様が排卵日確定なら遅くても7wまでには分かってほしいなと言うところだと思います🙏

  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

    抹茶ラテ👼👶👼👼

    お辛い経験を教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️受精卵の問題とは分かっていますがなかなか、現実を受け入れるのがキツイですね。何やかんや今日は何も手につかず検索魔になっています😢

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とんでもないです👍
    そうです。受精卵の問題で初期の流産は染色体エラーなのでこっちはどうにもできないですよね😞
    私も検索しすぎてたのでお気持ちわかります。次回の診察まで長いと思いますが赤ちゃん信じて待ってみてください🙏🙏

    • 3月5日
うま

今回の子が排卵日確定のタイミング法で授かり7週目胎嚢確認、9週目に心拍確認できました!
7週目の時は胎嚢が小さすぎて赤ちゃんらしきものすら見えなかったです!

  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

    抹茶ラテ👼👶👼👼

    経験談を教えてくださり、ありがとうございます🙏
    7週で胎嚢はどれぐらいでしたか??排卵日確定でも、そんな事があるのですね✨✨

    • 3月5日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

    抹茶ラテ👼👶👼👼

    度々すみません🙇‍♀️その5.6週の時に胎嚢が確認出来なかった時はお医者さんに今回は厳しいなど言われましたか?

    • 3月5日
  • うま

    うま


    前回流産した時のエコーとめちゃくちゃ似てて…検索魔になって不安でしたが育ってくれてます👏🏻
    流産した時は7週目に自然排出しました🥲

    • 3月5日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

    抹茶ラテ👼👶👼👼

    似ていると余計不安になりますよね😢私も流産なら自然排出が良いのですが、全くそんな前兆がありません、、😢

    • 3月5日
  • うま

    うま


    あーまたちっちゃいね 50ぱーかな
    とお医者さんに言われてました😓!

    • 3月5日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

    抹茶ラテ👼👶👼👼

    50パーですか、、
    ここから赤ちゃんが成長するか、しないかは、経過次第という事ですね。このどっちつかずの状況は苦しいですね😢

    • 3月5日
抹茶ラテ👼👶👼👼

8週0日で心拍確認できました☺️コメントくださった方、どうもありがとうございました🙏