※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
住まい

マイホームを検討中で、建売と注文で迷っています。収納などの条件も考慮したいです。

マイホームを検討中なんですが、建売か注文かどちらの方がいいですか?
そこまでこだわりはなく建売でいいかなとも思うけど収納とか限られてくるのかなとか色々悩みます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと考えているのであれば、まずは建売を見てみて、いい物件に巡り会えなければ注文を考えてみるのはいかがですか?

うちは、私は建売でも良いと考えてたけど、夫がどうせ建てるなら注文が良い…ということで注文にしましたが、建ててから「意外とここが狭かった」「壁紙選んだけど、ちょっと合わなかったな…」みたいなものはちょこちょこ出てきます😅

すでに建築済みの建売を購入するなら、「思ってたのと違った」ということもないので、そういう点では良いのかなと思います。

たしかに建売は収納が少なくなりがちですが、収納が多い建売もあるので、そこはめぐり合わせですね☺️

ママリ

注文で建てられる予算や気に入った土地があるなら断然注文がいいと思います💦

うちは予算的にも建売にしましたが、ここに収納があればなーとか、この壁紙違う色がいいなーとか、コンセントここにもほしかったとかとかいろいろ思うところあります😣

春

うちは建売一択でした(´˘`*)
早く引っ越したかったのもあるし色々決める時に旦那と喧嘩になるのが目に見えてたからです。

はじめてのママリ

私もこだわり無く建売にしました☺️
一応注文も考えて色々なハウスメーカーにも話を聞きに行きましたが、気に入った建売が出たので建売にしました!