※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルの選び方について教えてください。ダンスのゲンの木枠は手が出せそうで心配。プラスチックは転落の心配あり。メッシュは汚れやすいかも。

ベビーサークルを検討しています。 
皆さんどんな物を使っていますか?
良い点や悪い点を教えてほしいです。
3人目の子どもで、上の子の小さいおもちゃやお菓子などを口に入れてしまったりしない様に購入検討中です。

ダンスのゲンの木枠の柵のものは、見た目など好きですが柵の間から手を出せそうなので、枠の外のものに手が届きそう
プラスチックのものは、足をかけて外に出ようとして転落したというレビューもあり、心配です。足のかけられそうな部位の無い物であれば大丈夫でしょうか。
メッシュのものは、ヨダレなどですぐに汚れてしまわないかと心配です。

使ってみての感想をお聞かせください!!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はメッシュタイプのサークル使ってました!
インテリアとのマッチはしませんが、子供がよろけたときにもメッシュなので頭や身体を打って痛い思いなどしなくて済むので良かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにフラついたりしますよね!その時にはメッシュはいいですね!
    ありがとうございました☺️

• 3月6日
ママリ

カラズのサークル使ってますが不便してません。
プラですが足かけるとこないので1歳3ヶ月ですが今まで脱走したことないです。
TV見る時に柵を食べてよだれ付きまくりですが、さっと拭けば綺麗になるので便利ですよ〜
色味はグレージュなので部屋に馴染んでいい感じです❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カラズというメーカーがあるんですね!柵の間から手を出したりはないでしょうか。
    調べてみますね。ありがとうございました☺️

• 3月6日
みぃー

上の子のときから木枠の柵を使っています。
ガジガジするので、プラスチックを噛まれるのは嫌だなと思い、木枠のものにしました。
間から手は入れるので、手を伸ばしても届かないところにものを置くようにしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

木枠は何だかいいですよね!
    やはり間から手を出しちゃいますよね。ビー玉やシルバニアファミリーの小道具等が、何度注意しても転がってしまっているんですよね…。それを取れないようにという目的なので、木枠は悩ましいですね。
    使用しての感想をありがとうございました☺️

• 3月6日
イリス

日本育児の折り畳めて洗えるベビーサークル使っています。

折りたたみできるので不要なときは片付けれられる。
広すぎず狭すぎず、上の子や下の子どっちを入れるか状況によって変えられる。

メッシュだけど意外に破けない。

洗濯機で洗えて、メッシュですぐ乾くのでお茶こぼしたりおやつ食べたり、よだれとか気にならない。

車なら持ち運べる。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メーカーまでありがとうございました!メッシュは夏場暑そうとかないでしょうか。
    洗えるのもいいですよね!ズボラなので、なかなか洗うという行動を取れないのですが、何かあっても洗えるというのが心強いですよね。
    ありがとうございました☺️

• 3月6日