※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で横向き寝が辛い。仰向けが楽だが、重くなってきているため心配。辛くても仰向けやめた方がいいでしょうか?

皆様に質問です。
夜寝るときに仰向けで寝れるのはいつまででしたか?

今妊娠8ヶ月ですが、横向きだと脇腹が痛かったり苦しかったりで、仰向けが楽です💦
左側を下にして横になるシムスの姿勢も右側下にして寝た方がまだ楽な気もするし…。
お腹がどんどん重くなるのでそろそろ仰向け辛いな~と思うのですが気がつくと仰向けになってます💦

多少辛くても仰向けやめた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママ🔰

気にせず仰向けで寝てました🙌
たしか38週とかくらいまで👍

• あーたん

あーたん

そうなんですか✨
    辛くなって限界来たら勝手にやめそうだし、もう少し仰向けで寝ますヽ( ・∀・)ノ

コメントありがとうございました🎵

• 3月20日
littlefalls

寝やすい寝方で良いのではないでしょうか!私9ヶ月ですが未だに仰向けでも寝ますよ♪ずっとではなく、頻繁に寝返りはうちますが…でもそろそろ仰向けは厳しくなってきたかな?と感じているところです(>_<)

• あーたん

あーたん

気にしなくて大丈夫ですかね?
    何となく横で寝なきゃなのかな?と思いつつも横っ腹痛くなるので仰向けに戻るみたいな感じでした💦
    9ヶ月でも仰向けで寝れるのですね✨✨
    お腹の重みとの戦いですね(´TωT`)

• 3月20日
  • littlefalls

littlefalls

私も、シムスの体位で寝ると横っ腹というか左胸のすぐ下が痛くなります(>_<)なので仰向けの方が楽なんですよね…

お腹の重みとの戦いですね☺️あと少しの妊婦生活楽しみながら乗り切りましょー♪

• 3月20日
Maimai..

35w過ぎましたが何だかんだ朝には仰向けになってます😅
横向くとベビの脚であろう物が肋骨グリグリするので痛くて😭

• あーたん

あーたん

気がつくと仰向けになっていたりしますよね💦
    辛くなるまで好きな姿勢で過ごしてみたいと思います✨✨

• 3月21日
のぞみん

私も寝返りしょっちゅうしてて気づいたら仰向けの時ありました😊
眠りやすい姿勢で寝るのが1番いいと思います‼️
睡眠不足は何もいい事がないので🙄
臨月入ると横向きも仰向けも全ての姿勢が苦しくなり、トイレも近くなって眠りも浅くなります💦
横向きで寝る時は重力でお腹が引っ張られてしんどかったので向いてる方のお腹の下にバスタオル咬ませたりして寝てました🤣
どの姿勢でも今眠れてるなら今の内に沢山寝て下さい❤️赤ちゃんが産まれたら寝る暇ないですよー😨
出産頑張って下さいね😊

• あーたん

あーたん

そうですよね✨✨
    辛くなるまで好きな姿勢で過ごしてみたいと思います。
    バスタオルやってみます✨✨

• 3月21日
☆なぁちゃん☆

私は5~8ヶ月ごろまではシムス姿勢が楽でずっとその体勢で寝てましたが8ヶ月過ぎたぐらいから気がつくと仰向けになっていて苦しくて目が覚めて、シムス姿勢で寝て、目が覚めるとまた仰向けで、って感じでした(笑)
自分が大丈夫なのであれば仰向けでも問題ないと思いますよ(^_^)
妊妊娠中の睡眠はよく目が覚めて寝た気がしないですよね(;_;)

• あーたん

あーたん

どんどん眠れなくなるみたいなので、寝れるうちは好きな姿勢で寝ていようと思います✨
    私にシムスの姿勢楽になる日は来るのかしら…

• 3月21日
まさこ

寝る時は横を向いていても、起きたら仰向けになってました。
ママがしんどくなかったら大丈夫だけど、しんどくないの?!とビックリされてました。

• あーたん

あーたん

お腹重いので辛いと思いきや何故か仰向けが一番楽と言う謎現象ですよね(笑)
    辛くなるまでは仰向け寝してようと思います✨

• 3月21日