※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
子育て・グッズ

歯磨きは朝と夜どちらがいいでしょうか?朝は忙しくて忘れがちなので、保育園に通う息子の歯磨きを心配しています。

歯磨きはやはり朝と夜がいいでしょうか🦷🪥?

今日は朝から雨が降っているので
家で息子と2人で過ごしてるのですが、
朝ごはんを食べて、少し経っておやつをあげて、
その後遊んだりテレビを見たりしていたら
歯磨きをするのをすっかり忘れてて💦
お昼ご飯をあげたあとに思い出し、
さっき息子の歯を磨きました。

最近朝寝をしなくてももつようになって、
午前中は寝らずにお昼寝だけの
生活になってから時々朝の歯磨きを
忘れてしまうことがあって、、😭
4月からは保育園なので
絶対に朝の歯磨きはさせて行きますが、
ちょっと気になったので質問しました🙇🏻‍♀️💦

コメント

月見大福

うち入園前までは夜だけでしたよ😂
今でも休みの日は朝磨くの忘れてます…
親が磨く時に呼べばいいんですが、何となくめんどくさくてスルーしちゃってます💧
でも夜だけは寝落ちした日も寝たまま磨くくらい欠かさず磨いているので、虫歯はないです😊
3ヶ月に1回、歯医者に定期健診は行ってます。

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    なんか朝っていろいろ
    自分のこともバタバタしてて
    しなきゃしなきゃと思ってるうちに
    忘れちゃうんですよね😭💦
    虫歯なし、素晴らしいです👏
    うちの子もそろそろ
    かかりつけの歯医者さんを
    見つけなきゃな〜と思ってるところです😳

    • 3月5日
ママリ

朝と寝る前に磨いてます!
朝はバタバタで忘れちゃいますよね💦
私が虫歯が出来やすい体質なので子ども達は虫歯にならないように必死です😭