※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoa☪︎
その他の疑問

ダイニングテーブルで食事されてますか?😣小さいお子さんがいるママさん…

ダイニングテーブルで食事されてますか?😣

小さいお子さんがいるママさん
教えてください(>_<)

年内に新居に引っ越し予定なのですが
ダイニングテーブルを買うか買わないか
悩んでます( •́⍛︎•̀ )💦

今のアパートでは狭いのもあり
ダイニングテーブルはなく
リビングに大きめのローテーブルを置いて
そこで食事をとっています。
私の実家もダイニングテーブルがない家だったので
ダイニングテーブルでご飯を食べる習慣がなく
悩んでます💦💦

そのせいかダイニングテーブルに憧れはあるんですが
新居のLD部分は12畳と狭いので
置いたら狭くなるかな?
そもそも、子供ってテーブルの椅子に座ってご飯
食べられるかな?
っていろいろ疑問があります。。

なんでもいいのでアドバイスください!

コメント

亜美子

うちは8畳のダイニングに4人掛けのダイニングテーブル置いてますよヾ(๑╹◡╹)ノ"
10ヶ月の娘はハイローチェアに座らせてご飯食べてます‼︎

  • mocoa☪︎

    mocoa☪︎

    8畳のダイニング広いですね!
    ちなみにリビングは何畳あるんですか😳🌟
    なるほど〜!
    ダイニングテーブルでの食事で(娘さんの)困ったこととか不自由なことありますか?

    • 3月20日
  • 亜美子

    亜美子

    リビングは6畳です♩
    間取りは2DKなんですがリビングとダイニングは引き戸で仕切られてるだけなので普段は引き連れてを開けて14畳のLDとして使ってます╰(*´︶`*)╯♡

    今のところ食事で困ることはないです🤗
    私は逆に床に座って食事をする習慣がないので、義実家では畳の上で食事をするので娘も食卓の上の物を触りたがるし食事どころではなくて大変です😭

    • 3月20日
ほろほろ

12畳狭いですか?💦
うちは12畳のLDKでダイニングテーブル置いてますが、全然普通ですよ✨
背が低いテーブルだと、上に物置いたりご飯並べたりできないので、ダイニングテーブルでよかったと思ってます🎵
上の方と同様ハイローチェアに座らせてます(*^ω^*)
上の子は小1ですが、ちょっと前までIKEAで売ってるこども用の椅子にしてましたー💡
今は大人の椅子使ってます!

  • mocoa☪︎

    mocoa☪︎

    調べたら12畳狭いってあったので、狭いのかあって思っちゃいました😭😭
    ハイローチェア、不便なこととかないですか?😣🌧

    • 3月20日
  • ほろほろ

    ほろほろ

    ハイローチェアだと食べこぼしで、布の部分が汚れます・・・
    お食事用の椅子を買えるのであればそっちがいいかと思います💡テーブル付きの木製の💡
    私なここまできちゃったので、ハイローチェアで乗り切ります。笑

    • 3月20日