※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で椅子投げられた子供の頭が痛い。先生には言っていないが、痛みが続く。皆様は先生に相談しますか?

保育園でお友達に椅子投げられた頭が痛いって言ってたらどうしますか?見た感じ外傷はなくたんこぶとかも出来てないのですが、寝る前も触ると痛いと言ってて今朝も痛いと言ってました。先生からはなにも連絡来てないので大したことではないと思うのですが本人が先生は見ていなかった先生には言ったけどとは言ってます。この状況で皆様なら先生に相談しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら子供がこう言っているので様子見てまた痛がっていたら教えて頂けますか?と伝えてみます。心配ですよね。

はじめてのママリ🔰

内容が内容なので先生に相談します。
本当にそんなことがあったとしたら見てなくても本人が先生に伝えたのであれば先生から報告がないといけないと思うので🥲

怖い思いしましたね💦

まま

先生に相談したほうが良いと思います。
長男のクラスにも多動気味な子がいて、本人からぶたれたとか報告されます。長男がおとなしく、ぶたれても本人にも先生にも何も言わずに逃げ回っているようでターゲットにされやすいとのことでした。

もかママ

絶対先生に言います。
ずっと痛いって言ってるなら、病院連れて行くかも。
なんも検査はできんけど、医者に見せた方が安心するし。

はじめてのママリ🔰

先生にいいます!
三女のクラスでもありました。
やられた子はトラウマになってやった子に近づいてないらしいです💦
三女もよくターゲットになりやすくて叩かれたり引っ掻かれたりされているため幼稚園が本当は好きなのにその子いる?って聞いてきて幼稚園行きたくないって泣くことも多々あるので💦