※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

上の子の友達が生後7ヶ月の赤ちゃんを叩いたり、砂をかけたりして困っています。注意しても効果がなく、赤ちゃんに対して怒りを感じています。お母さんが見ていない時に怒るべきか相談したいです。




最初は優しかった(優しく触ってくれてた)
上の子のお友達が生後7ヶ月の子に対して
叩いて来ます🤬🤬🤬🤬🤬

昨日は あ!!!💡ってなにか思いついたかのように
砂を少し持ってきてかけてきました🤬

他人の子にどう言って良いのか分からず
とりあえず注意をしました。

全く怒ってません

そしたら叩いてないし、○○くんのママなんで怒るん?と

ベビーカーも運転させてと奪って来ますし
阻止しようとするのですが

○○くんママやめてしなくて良い
僕が運転するからそこから見ててって🤬

最近何故か赤ちゃんにべったりで腹立ちます🤬
子供同士遊べよ!って思います😇

そういう怒って欲しいタイミングで
お母さんって見てないですよね🤬

ちなみに怒ってくれる時は怒ってくれますが
ママの言うことは全く聞かないみたいで
あーんまり効果なさそうです。


計算なのか知りませんが見てない所が多いので
次されたら怒っていいですかね🤬

それかお母さんに次されたら
怒っていいですか?って聞いていいですかね🥹

ちょっとたまたま力加減が〜ならまだ許せるのですが
ほっぺたビンタしてきたりつねったり。

普通はしないよね?みたいな事を平気で
するようになりました。

そのくせ優しく触ってくる別のお友達に対して
触るな!叩かないで嫌がってるからとか

お前が言うな🙄🙄🙄って感じです

コメント

いけ

めっちゃ嫌です!!!
その子とは会わないは難しいんでしょうか🥲
砂をかけるとか、ほっぺつねるとかビンタとか悪意しかないです!

撫で方が強い、抱っこがヒヤヒヤするとかなら注意しつつ側にいたりしますが、全く違いますもんね😇

  • ママ

    ママ


    最初はすごい優しかったのに😇
    週に2回幼稚園が終わったら
    園庭で遊んでいいよ〜って日があって
    その時にその子は私にべったりで😂

    • 3月5日
ゆゆゆゆ

我が子同様怒ります。

迷惑すぎるしお前の妹じゃねぇし
って感じなので。笑

  • ママ

    ママ


    そーなんですよね
    なんなら他人の赤ちゃん叩くなって感じです

    次あったら怒ります😊

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

それは怒っちゃいます!!
なんか全てにイライラしますね、その子😇

その後に「こういうことがあって、少し強めに注意しちゃったから、おうちでフォローしてくれる?🥺」とその子のお母さんには言います!トラブルになっても面倒なので。

  • ママ

    ママ


    ほんま、すっごいイライラします。

    次されたら怒ってママにも伝えようと思います😭😭😭

    • 3月5日
ママリ

え、私なら普通に怒っちゃいます!💦💦
「なにしてるん!?やめて!?」ってちょっと大きい声出ちゃいますね

気にせず怒っていいと思いますよ
もしそれで相手のママさん気づいて来たら「砂かけてきた💦」とか「ビンタしてきた」って言います

  • ママ

    ママ


    結構大きい声で言うんですけどね😔

    次からもう少し強めに言おうと思います😭
    人形とでも思ってるん?ってくらい
    酷いことしてくるんで😭😭

    • 3月5日
かな

同じく下の子が7ヶ月です!!
上の子の保育園の送迎の時に下の子も連れて行っているんですが4ヶ月ごろの時に上の子の同級生の子が下の子の足を触ったり少しですが引っ張られたことがあってその時はびっくりしてしまい注意できませんでしたが2回目足を引っ張ってこようとした時にやめて!とガチ注意しました!それでもやってこようとする時があったのでその子が来たら私は避けて手足が触られないようにしていると、こっちに来なくなったのでよかったです!
もしこれがひどくなるようなら、担任の先生に伝えようと思っていましたが落ち着きました!

その子のお母さんに伝えるのはできるのでしょうか??

  • ママ

    ママ


    次から真面目に注意というか怒ろうと思います☺️お母さんに伝えることは出来ます☆

    本当にちょっと力加減が〜ってレベルではなくなってきたので💢見てくれる人が居るならお迎えに連れていきたくないです😞

    • 3月5日