※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市のキッズガーデン白ゆりについて口コミを知りたいです。他の白ゆり系列の保育園は評判が良くないため、キッズガーデンについての情報が欲しいです。保活中です。

大至急助けてください😭岡山市キッズガーデン白ゆりに通われていた方口コミ教えてください!
三次募集で空きがあるのですが、他の白ゆり系列の保育園は評判が良くなくて😇でもキッズガーデンの口コミがないので聞きたいです!どなたか助けてください!保活です!

コメント

はじめてのママリン🔰

息子が2歳の時に1年間のみ通ってました!

私の分かる事ならお答えしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    教えてください!
    白ゆり系列はスパルタと聞きましたが、どのような雰囲気でしたか?!

• 3月5日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

おおもとである白ゆりよりはまだマシかなって感じです。
    でも他の白ゆり系列じゃない保育園に比べたら若干スパルタではありました😅

なんというか0~2歳児までしかいないけど身体動かす関係はそれよりも上の年齢の子に対する対応に近い感じというか…

先生自体は優しくて対応のいい先生達でしたよ。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体動かすことにすごい重点を置いてるんですね😰
    正直そんな小さい子に無理強いさせたくないですね😢
    生活面では口調がキツいとか、指導がキツめとかはなかったですか??

• 3月5日

はじめてのママリン🔰

白ゆり自体が運動に力を入れている園なので系列も同じなんだと思います。
    でも年齢が低いので年少以上の子達よりはまだスパルタ具合は優しい方だと思います💦
    白ゆり保育園の方はかなりスパルタらしいので😥

生活面はおやつや食事の時の対応は少し厳しいって感じでした。
    でも口調は割と普通で子供が他の事していたら素早くやめさせるような動きをしてました。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...
    他の園よりは多少厳しめだなと思っておいた方が良い感じですね!
    でも先生たちは優しいと聞いて安心しました!

ちなみに3歳以降は他の園に行くようになりますが、転園はスムーズにできましたか??

• 3月5日

はじめてのママリン🔰

通っていた頃から5年ほど経ってるので同じ先生方がいるかは分かりませんが通っていた時の先生は優しかったです。
    給食やおやつもそこですべて手作りしていてイベント(雛祭りや子供の日、七夕など)の時にはこった物が出てました。

3歳になる月から転園届が出せるようになるんですが、うちは1月生まれでその頃の転園は正直無理で4月入園で系列じゃない園へ転園できました。

誕生日が早かった子は途中入園で転園できていた子が何人かいました。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯おやつ手作りよいですね!

転園は系列じゃなくても行けるんですね!厳しいのかと思ってました!

もう一つ聞かせてください!
    裸足、薄着教育とホームページに書かれていますが本当ですか??

• 3月5日

はじめてのママリン🔰

転園は系列じゃなくてもいけますが、たしか加点が系列の無い小規模に比べたら低かったと思います。

系列だったら確実に転園は可能みたいな感じでしたが、自宅からかなり遠いのと入園説明会には必ず参加しないといけなかったので辞めました💦

本当です!
    建物の中では年中裸足で半袖、半パンでした!
    冬場は送迎時長袖ジャージがあるのでそれを着せて園についたら着たままか脱ぐのどちらかでした!

あと朝、園で連絡帳だして体温はかって、万歩計つけていってらっしゃいな感じです。

• 3月5日

はじめてのママリン🔰

園庭は小さめのお家の庭程度しかないので外での活動は近くの公園まで行っていたようです。

夏場のプールは小さ目の四角いプールを庭に出してました。

万歩計です😅
    各子供用に万歩計にゴムを取り付けた物が用意されていてそれを朝腰につけて1日過ごしてます。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万歩計は独特なシステムですね!笑

いろいろ質問に答えていただき本当にありがとうございました!
    すごく参考になりました😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

え、冬も半袖半ズボン!?
園庭での活動はどうなっていましたか??

万歩計ですか??

まいにゃん

おはようございます。
私の息子も2年前に2年間通いました。

先生は年配の方が少し怖かったなぁ。ってイメージです。若い先生は優しくて話しやすかったです。

運動に力を入れているのはよくわかりました。室内運動参観は鉄棒に一本橋、マット運動をしていました。でも、子供たちは喜んでしていましたよ。

転園は5月生まれで11月に連携ではないこども園に移りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    先生は人によるんですね!

質問させてください!

お部屋の中が少し手狭だと感じましたが、園の生活で気になる点はありましたか??

転園して他の園を経験していり今、小規模に通われていた二年間で良かった点や不審に思った点はありますか??

• 3月6日
まいにゃん

確かにアパート内での保育なので狭く感じました。
しかし、0〜2歳なので、活発に走り回る年齢でもないため、怪我などはなかったです。
そして、一番ありがたかったことはトイトレです!少人数制なので、一人ひとり取り組んでれました。なので2歳になるまでにはオムツも取れてました。

デメリットはあまりないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    オムツ2歳に外れるのすごいですね!
    デメリットないんですか!?
    すごい良いんですね!

運動面でも厳しい面とかはなかったですか??

• 3月6日
  • まいにゃん

まいにゃん

運動面ではできなくても、取り組む姿勢を褒めてくれたりしてくれました。おかげで4歳の息子は鉄棒、マット運動が大好き過ぎて習い事始めてます(笑)

3歳からの転園も落ちた人はあまりいないよ。とそこの先生が教えてくれました。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!笑
    運動付きに育つし、おむつが外れるのも早いしデメリットなさそうですね!

転園も意外とスムーズに行くんですね!
    保活大変なのかと思ってました💦

• 3月6日