※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

女性は生理による苦労を旦那に理解してほしいと感じています。男性は無神経だと感じ、空気を読んでほしいと思っています。自分だけでなく家事もこなしていることに不満を抱えています。

生理前後のイライラ、女性はちゃんと自覚してるし
家族に迷惑かけたりメンタル不調になって落ち込むのに
旦那に
「あの時はヤバかったよね〜」
「生理中?あ、うんうん分かる分かる、カレンダーにチェックしてあるから」
「そろそろだよな〜って警戒してる笑」とあっさり言われると
男が思ってるより女は苦労してるんだけど💢と
なんか腹立ってくる💢
男には分からないから当然なのは承知ですが
分からないなら黙っててほしいし
少しくらい空気読んで何かやってほしい
生理あってもなくてもこっちはやらなきゃいけないことばかり
あんたはバカバカ食べて自分が悪くてお腹下してんのに
今日はちょっと寝とくわ〜なんて
ほんと絶対許されないけどな💢プンだ😤

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!(笑)
私もイライラしてると、生理?(笑)って聞かれて余計にイライラすることしょっちゅうあります🤣