※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が私の弟だけを過剰に嫌がり、他の人には泣かず笑顔で接する状況について相談しています。



娘が面白いくらい私の弟だけが
めちゃくちゃ苦手です😂
何故か特定のこの人苦手!ってありますか?(笑)

赤ちゃんの頃からほとんど泣かず
言うほど人見知りもなかった娘なんですけど
常に弟にだけ泣きます😂

弟と歳の変わらない私のいとことか
実家のリフォームに来てくれた弟の友達とかには
全然泣かずむしろ名前を教えると呼んで
ニコニコ近づいたりします😂😂


この前、実家で母と娘が料理してるところに
弟から母に電話がきて「弟くん?」と娘が聞き
母が「そうだよー」って答えただけで
慌てて私のところに戻ってきて半泣きになり
「弟くんバイバイ!」「バイバイなのー!!」って
ずっと言ってます😂

今日は来ないよーって言っても
「弟くんやだぁ(´;ω;`)」って感じです😂


私と弟がそもそも仲良くなく根本的に合わないので
娘にも遺伝してるんだなと実家ではウケてますが
面白いくらい弟だけ過剰に嫌がります(笑)


母と出かけてる時に弟を送るとかで
娘は後部座席、弟は助手席で弟が振り返る度に
娘が泣く…とかもあります😂😂


弟いわく友達の子供とかには好かれるらしいですが
滅多に会わないとはいえ身内とは思えない、
普通転んでも何しても泣かない娘とは思えないくらい
ちゃんと泣きます…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
私の弟だけ拒否して、写真見せただけで顔が引きつり泣き出します🤣
生後半年のまだ人見知りしなかった初対面で号泣していて、成長した今も会うと目を合わせず下向いて
抱っこしたいと弟が手を伸ばすと泣き出すので、もう本能的なものかな?と思ってます😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも生まれてからずっと泣いてます😂(笑)
    男の人苦手とかもないのに😂

    きょうだい仲良くないんで本能かも…は実家でよく言ってます😂(笑)

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

弟さん霊ついてるとかないですかね?😖

旦那の姪っ子の話ですが、
姪っ子も2歳の頃、旦那のことだけ苦手でした🤣会ったら爆泣き触ることも近寄ることも無理、最終的にはにぃに(旦那)こわいぃー!!!と爆泣き😭(笑)

旦那自身いまも若いですが、
若い頃心スポ行きまくったりとか、家ついたら頭痛くなるとか、旦那の洗濯物だけ激しく揺れるとか
色々あったので、除霊行ったところ
右肩に霊が居たみたいで

除霊してもらってからは、泣くことも無く、だいすきぃー!!お出かけ行こー!!抱っこー!!

とまるで別人のように接してます🤣

あまりないパターンかもしれないですが参考までに🫧💭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    どうなんでしょう😂😂(笑)
    あんまりそうゆう話は聞きませんが20とかくらいの頃は行ったことはあるかもですね😂

    私たちきょうだいが仲良くないので
    娘も本能的に苦手なんだろうなーくらいですが
    まさかの霊もあるかもですねwww

    • 3月4日