※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹の張りについて相談です。お腹がぱつんとしていて、張っているか不安です。力加減がわからず、硬さもわかりません。双角子宮で張りやすいと言われていますが、NSTでは張りがなかったそうです。同じ経験の方いますか?

32週目妊婦です。お腹の張りについて。

ママリを見ていて、張っていない時はお腹がつまめると見たのですが、私は全くつまめません💦

ずっとお腹がぱつんとしてるのですが、これはずっと張っているということなのでしょうか😱

張っているかの確認の時にお腹をツンツンしてみたりするのですが、力加減がわからず硬さがイマイチわかりません💦

双角子宮のため張りやすいとは言われていますが、3日前にNSTをした時には全然張っていないようでした。

同じような方いらっしゃいますか??
まとまりのない文章ですみません🙇‍♂️

コメント

三児のママ

31wですが、全くつまめませんよ🤣
その方は脂肪が多いんじゃないでしょうか🤣

• まるる

まるる

なるほど!脂肪をつまめてるということだったのですね🥺私も妊娠前は普通にたくさんつまめてました!笑
    同じで安心しました💓

• 3月4日

私も双角子宮です!

後期はもうパンパンで、通常時でもつまめる余地なんてなかったですよ😂✨

張っている時はあからさまにぴーーん!と張ってカチカチになるのですぐ分かると思います☺️💓

• まるる

まるる

わー!同じ双角子宮の方🥺✨
    そうですよね!パンパンですよね😭
    張ってる時はお腹の中からカチカチ、、みたいな感じな気がしてるんですがあってますかね😅
    双角子宮で右側にあかちゃんいるんですが、右側が特にパンパンって感じです🤣

• 3月4日

退会ユーザー

私も1人目、2人目ともに右側です☺️✨
    逆子だったので手で触ると頭の形わかるくらいパンパンでした😂💓
    あと少し、楽しみですね♡お身体大切にしてください🥰

• 3月4日
  • まるる

まるる

右側赤ちゃんも一緒ですね💓
    私は途中から頭が下になりました!肋骨あたりをどんどこ蹴られてイタタとなります😅お尻なのか足なのか、ボコっと出てくることはあります😳
    あと少しが長く感じてまして🥺早く赤ちゃんに会って安心したいなと最近は思います!!
    はじめてのママリさんは18週目なのですね✨上のお子さんいながらだとお忙しいかと思いますが、どうぞお身体大事にされてくださいね💓
    同じ双角子宮の方のお話を聞くことが無かったのでうれしかったです😭ありがとうございました🍀✨

• 3月4日
たぴおか

私の場合は張るときはキューーって痛みがでてお腹をツンツンすると硬かったのでこれが張ってるのかな?と認識してました😳
硬さは腕とか脚とかに力を入れた時に筋肉が出ると思いますがその硬さって感じです!

私も全然張らなくて、でも検診いくと張ってるね〜とか言われてどこが??って感じでしたが、もう少し日が経つと自分でもわかるようになるかもです!

• まるる

まるる

確かに、今までもキューっとなる感じがありました😳その時が張ってるんですね!!
    ほぼ筋肉がなく、自分で確かめられないんですが😂笑
    なんとなく硬い筋肉のイメージわかります!!それが張ってる硬さですね✨
    もう少しするとわかってきますかね😊🍀

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は張るとめちゃくちゃ痛い!
とかは無いです!
けれどおでこぐらい硬くなります。
それ張ってるからねって健診の時に言われて
張ってるのかな〜?ってときは
よくお腹とおでこ往復しますw

• まるる

まるる

なるほど!おでこの硬さ😳
    おでこだと結構硬いですよね💦
    今お腹とおでこを往復して確かめてみました🤣笑
    これからもそれでチェックしてみます!!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕とか脚に筋肉ないので
    私もにはその確認方法は適用できずw
    おでこちょー目安になります🙆🏼‍♀️💓
    そしておでこ結構硬いです!
    でも本当にそれぐらいになります😭

お互い往復しましょ!笑
    マタニティライフ頑張りましょうね😭😭😭❤️

• 3月4日
  • まるる

まるる

おでことか、もう骨ですもんね😳💦笑
    いい目安を教えてもらえました🙇‍♂️✨
    これから往復しまくります👌笑

同じくらいの週数ですね💓
    心配ごとが尽きませんが、あと少しほんと頑張りましょうねーーー🥺✨
    ありがとうございました🍀💓

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も今お腹が張ってないので試しにお腹つまんでみましたが、つまめませんでした!🤣
張ってる時は苦しいなって思ったり痛いなって感じるし、触っても凹まないです!旦那も張ってる時に触ると「今張ってる?」って聞いてくるので分かるようになったみたいです笑

• まるる

まるる

試して下さったんですね🥺✨
    やっぱりつまめないですよね!笑
    同じ方がたくさんいて安心しました😂
    旦那さんもわかるなんてすごいです😍✨

• 3月5日