※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
お仕事

英語でのビジネス会話ややり取りの勉強方法を教えてください。久しぶりに復職しようとしており、固い表現はできるが即答が難しい状況で困っています。

英語を使って働かれてる方、
社内での会話やビジネス上でのやり取りなど、どのように勉強?身に付けましたか?
久しぶりに復職しようとしてるのですが、ブランク長すぎて固い表現はできるんですが、とっさの言い回しができず困ってます。。

社内半分外国人、、、20代の若さを武器に何でもできていたあの頃…上司は、何故か私のことを信頼しきってて復職前ですが仕事振られフラグがすごくて復職不安すぎます😭

コメント

ミク

私は気合い入れて話す!
自分から話しかける!
知ってる単語だけでも話す!
文法なんて二の次!
でやってました😆

• たろー

たろー

わー対面だと、勢い大事ですよね😭
    今回ほぼ在宅なので、テレカンと正確なニュアンスを伝えなきゃならないメールばかりなので先が思いやられます😭

• 3月4日
  • ミク

ミク

その状況だと厳しそうですね💧
    メールだと細かいニュアンス伝わってるか不明な時多々あります😭

• 3月5日
♡♡

入社当時、日本語も出来る外国人の方とペアを組み(組まされ)会話は全て英語のみ、常にボイスレコーダー持ち歩いて後々なんて言ってるか確認をひたすら繰り返してるうちに喋れるようになりました😂
毎日泣きながら仕事してました、懐かしいです笑

当時は独身だったので、休みの日はコミニティカフェみたいなところに行ってビジネス用の英語を教えてもらってました!
代わりに日本語を教えるので物々交換みたいな感じです笑