※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の彼氏との関係に悩んでいる女性がいます。友達は結婚に対して不安を感じており、彼氏との将来について迷っています。彼氏に対して愛情はあるが、結婚への不安があるようです。どうすれば彼氏が前に進めるか、アドバイスが欲しいと思っています。

家庭環境が悪い家で育ったせいで
結婚にいいイメージがない友達の彼氏
同棲2年です

6年目で婚約して一年たち、
ようやく結婚しようってなって
今年の4月で友達は仕事を寿退社します

しかし、先日また
結婚にいいイメージがない
逃げてしまうかもしれない
好きという感情がわからない
友達のことに愛情はあるけど好きかわからない
でも友達とならいい家庭を作れそう
という内容の話し合いをしたそうです

別れたいの?や結婚辞める?と質問しても
わからない、という返事だそうです

こういう彼氏が一歩踏み出せる
何かきっかけはありますでしょうか?😅

私はシングルで結婚に失敗してるので
そんな気持ちで結婚なんてやめといたら
って彼氏に対して思ってしまいます💦
(これは絶対友達には言えませんが)

でも、友達には幸せになってほしいし、
いいアドバイスが思い浮かばず悩んでます

コメント

きき

そのお友達が喝入れて引っ張っていくしか無いですね😅
わからないならとりあえず籍入れよ!
私と一緒なら良い家庭絶対に作れるから任せてって言っちゃえって言います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達も私が幸せにする!って伝えてるみたいです、、

    • 3月5日
deleted user

話聞いてあげるだけで、アドバイスはいらないと思います。
結局決めるのは二人だし、私もシングルですが、言えないけどその人との結婚は反対。幸せな未来が見えない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、無理にアドバイスする必要はないですね😌
    私自身が結婚する時迷って結婚して失敗したので、やめといた方がいいと思ってしまいます
    別れるとかではなく、冷却期間として距離をおくとか
    そしたら彼氏も大事なことに気づけるんじゃないかなと思うけどそれを決めるのも2人ですね、、

    • 3月5日
はじめてのママリ

家庭環境悪かったせいで、結婚願望全くなかったのに結婚した側の意見でもいいですか?🥺

結論から言うと、結婚する気ないと思います……。

私も6年グダグダ付き合った元彼いましたが
もう一歩が踏み込めなくて別れました💦
で、次に付き合った人と1年で結婚しました😂

家庭環境最悪で、結婚とか家族ってものにいいイメージなくても、この人なら…!って人となら何故かうまくいくもんです🥺

お話を聞いてあげるだけでいいと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この彼氏、幸せな家族像はしっかりあるみたいで、結婚してないのに先に戸建て購入や進めてる時期もあったのも謎でした...

    私は家庭環境がよかったのに離婚した者(笑)なので、家庭環境言い訳にしすぎ?と思うのも本音です😅

    ちなみにグダグダ付き合った元彼と今の旦那さんの違いってなんでしたか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、脱字です

    戸建て購入や妊活を進めてる時期
    です

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も理想の家族像とかありましたよ🤣
    家や子供の話もしてました!
    ただ、その人とは想像できなくて🤔
    元彼も夫の違い……
    これといってないんですよね🤔

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでしょうね、、
    直感ってやつですかね

    • 3月5日