※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10か月で軟飯は早いですか?一歳からと書かれている本もありますが、今は5部がゆを食べています。スプーンで食べさせるのを嫌がるので、おにぎりにしたいと考えています。軟飯の硬さが分からず、以前作ったものは固かったので自分で食べました。

生後10か月で軟飯はまだ早いですか??

本などをみると一歳からと書いてあったので
5部がゆを今食べているのですが
そろそろスプーンで食べさせるのを、かなり
嫌がるので
一口おにぎりに出来たらいいなぁと
思っています。

あと、軟飯、どれくらいの硬さなのか
分からず😅
以前、炊飯器で作ったとき、想像より
固形だったので
私が食べて終わりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時には普通のご飯食べさせてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!そうなんですか!😳
    じゃあ、もう進めて良さそうですね😅

    • 3月4日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、10ヶ月の時は普通の白米を食べさせていました😄
BFに頼っていたので、白米にBFの餡掛けをかけて軟飯風にしたりもしていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    お粥、わざわざ作らなくて
    いいから、だいぶん楽ですね!

    • 3月4日