※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月からの予防接種は、やはり2ヶ月0日で打った方がいいんでしょうか?

2ヶ月からの予防接種は、やはり2ヶ月0日で打った方がいいんでしょうか?

コメント

いちご

そんなことないと思います!2ヶ月から打てるということじゃないのかな〜と思ってました👶🏻

R

予約が中々取れなくて、2ヶ月と2週間が経った時に初めて打ちましたがその後の次の接種間隔とかも問題なく出来てます💫

はじめてのママリ

ジャストじないとダメなわけではないですが、予診票には期限がありますし、ロタ?は生後6ヶ月を過ぎると接種できなくなったりするので、、、
接種したいのであれば、期限をよく確認した方がいいと思います。

よち

2ヶ月に入ったら始めましょうということで、接種目安案内が母子手帳にあるはずですが、その期間内ならベストだよー!って思っていれば良いです。
風邪などひいたら打てませんし、焦りすぎなくても大丈夫ですよ☺️

ミッフィ

ジャストで打たなくても別にいいと思いますよ。早めだったらいつでもいいかと。

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます😊